ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 3日目

2日目へ書くの忘れていましたが、29日に京葉線乗ってたらどこかの駅から大きなIKEAのロゴのある建物が見えました。あのスウェーデンのIKEAかな。さて、大晦日は10時頃に起床。今日は18時からだから時間に余裕あるかなぁ、と思って部屋のことを始めたら相当長…

COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 2日目

1日目へ。この日の起床が12時頃。曽我部バンドが15時からだからそれに間に合う為には13時過ぎには出たいところなのだけれど、あぁ微妙だなって思って(笑)結局多分部屋でぐだぐだして、更に吉祥寺に多少寄った後出たので全然遅れてしまいました。14時36分ぐ…

COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 1日目

12/29-31に幕張メッセにて行われたROCKIN ON JAPAN主催のカウントダウンイベント、COUNTDOWN JAPAN 05/06へ行って来ました。COUNTDOWN JAPANは昨年の2日目に参加して、今回が二度目。そんなに特別行きたいって気持ちが自分の中を占めているイベントでは無い…

2005年を振り返る予定だけどまた別の日付で書くことにする

28日で仕事納めでした。例年通り1週間程の冬休みですが、今年は立場上自宅待機/対応的なものが皆無です。すごい違和感と言うか…逆に不安な気もしないでもないと言うか(笑)何の不安かと言うと、その1週間の中と言うよりは休み明けの休みボケが例年以上なん…

ルーズな僕たちはいつでも エレクトリックにクールさ

投げやりな言葉と たくさんの色 きれいな色〜♪Flipper's Guitar "SLIDE"です。クリスマスと言うことでこの曲をぐるぐると聴いていました(あと何故かピロウズの"白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター"を続けて。懐かしい気持ち、思い出す痛み、無邪気だっ…

ザ・カスタネッツ / Clingon @ 下北沢CLUB QUE

当日まで行くか迷っていたライブ。向こうに居る頃は「いずれカスタネッツも見たいなあ」と思っていたけれど、案の定こっちへ来たら…向こうに居る時よりライブへ行く気力が無いなあと(笑)選べる状況になると(でも良いライブは気付いたらもう売り切れちゃっ…

天皇杯準々決勝 浦和-川崎

クリスマス イブに一人で 天皇杯(字余り)。ってなわけで天皇杯準々決勝浦和レッズ-川崎フロンターレ@埼玉スタジアムへ行ってきました。まぁクリスマス(イブ)に一人でサッカー観戦するのも昨年と同じで、5年中3度目なので。普通普通。それこそ「勘違いし…

「めざめると

朝はまだ とても早い朝 カーテンは光をたっぷりと湛えて 踊る」タイトルはPizzicato Fiveの"めざめ"です。"Romantique 96"に収録されている後ろがピアノだけの、優しいバラード。本当は8日、出ていく日の日記に使おうと思ってたタイトルなんですけど、書かず…

アル・アハリ-シドニーFC

世界クラブ選手権(トヨタカップ)の5位決定戦を見に行ってきました。14日の準決勝はチケットの値段を勘違いしていて、カテ4は5000円ぐらいだと思ってたら…なんと7000円。アホか!ぼったくりにも程がある!と思い、行きませんでした。そして今日、初の仕事帰…

君のいっつも 切り過ぎの前髪のような

「変な気持ちだってどうにかなって」ゆけばいいのですけれど(小沢健二/天気読み)。しまった!な出来事が早速幾つか。前髪がまたちょっとうざくなってきたのでほんの少し軽くしようと思って。いつも使ってたすきカッターを置いてきてしまったので、同じも…

君の家まで249キロメートル

一人暮らし3日目です。こっちに到着した初日から漫画喫茶行こうと思ってたのですけれど、部屋の掃除がそれどころじゃなかった。今日の昼過ぎようやく片付いて余裕が出来たので…ノートPC持ち出して、漫画喫茶でネットしてます。本当は吉祥寺の漫画喫茶の方が…

星になれたら

昨日は約半年間に及んだ職業訓練の修了式でした。名残惜しく、長い一日を過ごしました。そして今日朝9時頃帰ってきたわけですが、本当に終わったと言うのが信じられない、かなー。本当に寂しいですね、もう会えなくなるわけではないけれど(次ももう決まって…

僕の暮らしはこうして続く

(今までの自分の部屋が)片付いた。どうせ明日また戻るから出ていくことに対するリアリティは(一度目と比べて)全然無いなあ。仕事に戻る中で、入りたい会社が東京だった。から行く。だけで、東京出るぜー的な気持ちは前と比べてあんまし強くなかったわけ…

思うことはいつも

紅白出場者が発表になりましたね。98年頃から見た記憶が殆ど無いので(あ、でもゆずの伊勢佐木町でのライブはホテルで見た記憶がある)、別に今年も見ないんだろうけれど、何に驚いたかってグループ魂(あと、m-floとまさやんって初なんだね。結構意外)。確…