ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髭(HiGE) @ Zepp Tokyo と“D&AD賞 2007展”とか

いよいよこの週末の井の頭公園はすごかった。酔った若者がラララライ、ラララライとううるさい。でも野外フェス大好きな僕がこんなに晴れてハッピーな雰囲気が嫌いなわけがないな、って。今更別に井の頭公園に閑静な雰囲気を求めているわけではないし、そん…

東京スカパラダイスオーケストラ @ 新木場STUDIO COAST

昨日に続き、本日もライヴ。スカパラのツアー初日公演へ行ってきた。スカパラ見るのはフジ以来だっけ?なんかその後にも見たような気もするし気もしないし…。ワンマンはこの時以来だっけか。新木場で20時開始と、比較的僕に優しい場所日時ではあったものの、…

The Pigeon Detectives @ 渋谷クラブクアトロ とか

この日の朝、KAREN、THE NOVEMBERS、LITEという素敵な3枚の新譜アルバムが届いておりました。そして夕方、LITTLE TEMPOとKITSUNEのMIX CDという素敵な新譜アルバムを頂き。…前回の日記で「決心がついたなあ」とか書いていつつも結局まだすぐ引継げるわけじゃ…

ジュビロ磐田-FC東京 @ ヤマハスタジアム とか

21日の夜から23日まで浜松の実家に帰省。22日は天気も本当に良くて、軽く自転車で走ったり(体調が万全で時間があったら、もっともっと走り回ったのに…と思うぐらい、風も弱くて正に自転車日和!だった)、夜は飲みに行ったり。色々心温まった気持ちになれた…

The Kooks @ LIQUIDROOM Ebisu とか

飛田給から渋谷まで移動して、渋谷から徒歩で恵比寿まで。寒い中だったけど、JRへの乗換が勿体無いなと思って…。で、The Kooksのライヴ。クークス見るのは初めて。新譜聴いていていいなあ、と思っていたのだけれど、期待通りの良さ。でもただでさえ曲が短い…

東京ヴェルディ-ジュビロ磐田 @ 味の素スタジアム

開幕戦は行けなかったので、今年初ジュビロですよー。でも生憎の雨の為、自転車で味スタへ行くことは出来ず…かなり久々に味スタへ電車で行ったんだけれども(吉祥寺→明大前→飛田給)。もう試合開始過ぎてたから準特急が飛田給に臨時停車してくれなくて。調布…

SPACE SHOWER Music Video Awards 08 @ 日本武道館 とか

今週は体調が万全という感じではなく、まあ睡眠時間が満足な程とれていないのはいつものことだとしても、喉が詰まっている感じがするというか…気持ち悪い感じがずっとしていた。熱とか風邪とかそういう類でも無いと思ったので全然働き詰めではあったんだけれ…

FC東京-ヴィッセル神戸 @ 味の素スタジアム とか柏-磐田と大宮-新潟とか

今!年!も!この季節がやってきましたよ。Jリーグ開幕です。正直、サッカー日本代表の盛り下がりぶりがすごいとか、オフィシャルスポンサーが撤退しまくりとか、審判問題だけしかクローズアップされないとか、盛り上がっているのは浦和だけとか、色々あるけ…

Broken Social Scene / STARS @ 渋谷クラブクアトロ とかフジロック第一弾とか

ブロークン・ソーシャル・シーンとスターズのスプリットJAPAN TOURのファイナルへ行ってきた。リキッドでのライヴが決まった時点で、このライヴが先にあるのならまだ頑張れる…と思った記憶がある程、個人的には待望の組み合わせのライヴ。この組み合わせとし…

BRITISH ANTHEMS @ 新木場STUDIO COAST / BOYS NOIZE @ 渋谷WOMB とか

金曜、銀座線の終電で会社を出て新橋から渋谷へ。BOYS NOIZEの出演するGAN-BAN NIGHTへ。GAN-BAN NIGHTはThe Go! Teamの時以来。WOMBに来るのは初めて。深夜1時頃にも関わらず、この時間から入場する人の多いこと多いこと。さすが渋谷というかさすがクラブと…