ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとのこと知りたいだけなのに 夏休みはもう終わり

今日は"ヘッド博士の世界党"を聞いて登校。夏休みの終わりの日に聴きたくなるアルバム。単純に↑の歌詞があるからだけで、別にストレートな意味での「夏休みはもう終わり」ってわけではないんだろうけど、でも冬休みに敢えて聴こうとも思わないし(笑)(最初…

冬へと走り出そう

こちら(はてな)は学校から見れない(ので書けない)のですが、時々ログをまとめてアップしている元?本家の方は学校でも見れるし書けました(多分hatenaってURLでフィルターの規制が掛かってるんだろうな)。なので今後は時々向こうの方が先に更新されたり…

もう一度なんて 言えるハズないのさ 夏の始まりの頃のようには

CDは株券ではない [最終回]終わっちゃうのかー。でも次のもなんか面白そうですね。んで…以前ミッシェルのことについて書いてたんで、ハイスタ知らないのが意外や意外。しかしゴミさんの名前を久々に見て「おぉ」と思った。熱い文章であるのがありありと想像…

磐田-F東京

家を出たのが17時半頃。久々にチョイノリで磐田まで。…でもちょっともう無理がある(笑)天竜川越えは出来てあと1回かな。寄り道をしつつ、約1時間ちょっとでヤマハスタジアム。試合5分前頃に入場。…何故Never Walk Aloneの時に磐田サポはボサッと聴いてるん…

青い空

台風一過。風は強かったけど暑かったです。昨日眠る前に何か(Blankeyの)"小さな恋のメロディ"と、くるりのこの曲が頭の中で流れてて(「こんなことは言いたくないのさ〜♪」)。そして今日この記事を見て、知らないうちにすごい出世してんだなーと思った。"…

8月の空に 鼻先で歌え

月曜の朝、歯医者へ行った。予約一杯のところ緊急で対応してもらったので、簡単な対応だけだけどだいぶ楽になりました。次回は来週月曜。今のところ痛み再発ってこともなく過ごしている。しっかし、虫歯を表す時に子供の頃によく悪魔みたいなキャラをよく見…

クラウディーは サニームードさ

虫歯あるのさ〜♪少し…いや、すごく痛むのさ〜♪(Flippers Guitar "Cloudy")痛くて何もする気起きない。いきなりこんな痛くなって、少しでも引きそうな気配が無いと言うのも…。決して歯磨きとかを怠ったつもりはないのだけれど…。キーボード打つ振動さえ痛い…

Quiet Hill Festival vol.5 @ 静岡県立浜北森林公園

今日から朝霧JAMのチケット一般発売開始。寝坊して気付いたら10時10分。すぐ最寄りのローソンへ行ってロッピーを操作しましたが、駐車券は場内券付きは売り切れ、場外券付きも売り切れ!マジかよ。ぴあ、CNも電話で掛けてみたけどさっぱりだったので断念。と…

夏の面影

SBS杯のU-18日本代表-静岡県国体選抜を見ようと思いテレビを付けたら、雷雨で試合開始を見合わせていた。代わりに録画の昨日のU-18アルゼンチン代表-静岡選抜をやっていたけれど、さすがに向こう上手過ぎ…。チャンネルを替えてみると、NHK総合では今大会屈指…

Summer Sonic'05 Tokyo日記/感想完成

サマソニ東京の日記/感想を書き終えました。■Summer Sonic'05 Tokyo 1日目■Summer Sonic'05 Tokyo 2日目ちなみに見たアーティスト名だけを改めて書きますと(1〜3曲とか、寝てた。とか、テレビとか抜きにすると)、Blue-Eyed Son、Money Mark、電気グルーヴ*…

〜 口先だけだとしても たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実

今更ようやくこの曲をまともに聴いてるのですが、この部分良い歌詞だなあと思った。あー今日見た夢はそんな夢だったのかも。しっかし改めて"ゆりかごのある丘から"を聴いたりすると、なんて暗い曲なんだ、これ(笑)アルバム自体がそうだけど、でもすげえよ…

bonobos / スカポンタス @ 浜松FORCE

浜松FORCEで行われた地元FM局企画のライブイベント、bonobos / スカポンタスのライブへ行ってきました。両者とも浜松(静岡)のFM局、K-MIXの木曜20時台にラジオ番組をやっていると言うことで実現したこのイベント。「bonobos呼ぶなら今しか無いでしょー」な…

Strawberry Trip

10時頃起床。11時頃出る。井の頭公園でCroonerの"Soft Escape"を聴きながら(タイトルはこのアルバムの1曲目)、散歩したりぐでーっと眠ったり。そう言えば今日って月曜日か…。日曜日みたいな気分(笑)あー、本当に夏休みで良かった!夏休みにこの好きな街…

Summer Sonic'05 Tokyo 2日目

1日目からの続き。■朝■昼■夕■夜■感想サマーソニック東京2日目。8時半起床、10時過ぎには駅を出て、11時過ぎには海浜幕張到着。の予定でしたが…眠くて起きれず(笑)結局10時ぐらいまで眠ったんだったかな?起きた後も焦ることもなく部屋でぐだぐだして…駅を…

Summer Sonic'05 Tokyo 1日目

■朝(出発)■昼(到着)■夕■夜サマーソニック(東京)へ行ってきました。フジの時と違って特に始めにダラダラ書くこともないんですが(笑)、うーん、どちらかと言えば早い段階に立ち上がったフジやエゾには肯定的な部分があって、その後に立ち上がったRIJF…

センチメント・エキスプレス

そういえばすっかり忘れてましたが、Grapevineが地元FM局にゲストで来てたそうです。しかし"会いにいく"の時にはこのFM局のランキングでも3位以内に入った記憶があったのに、新曲は全然っぽい…。まぁラジオのゲストでしか来ないからな…。Quiet Hill Festival…

ランニングハイ

為末が銅メダル獲得=世界陸上・男子400mハードルコメントを読んで。見た目は似てても…西と違って…こっちは本当にしっかりしているなーと思った(笑)サムライっぽいだとか滑り込んでだとか。なんか選ぶ言葉も良いので、文を見るだけでも思いが伝わって感動…

あと一年 あと一年 どれだけのことが出来るだろう?

POTSHOTラストツアー〈SKA PUNK STARS LAST STAND〉が9月に開催昨日のライブの話の中でもPotshotの名前を出して思い出したのですが、そう言えば最後の名古屋のチケット取るのすっかり忘れてた!発売日調べたら7/30。やべーもう売り切れてるだろ…と思いつつ@…

Kemuri @ 浜松FORCE

帰りに街中に立ち寄り、Kemuriのライブへ行ってきました。浜松FORCEの入っている楽器屋さんQuest Musicの本館?が何か改装工事を行っていた。どうなるのだろう。前売りは買ってなかったので、チケットの予約をしたのは当日。ハコに電話して「今日って当日券…

Blue Trip vol.3 @ 辻堂海岸Sputnik

朝〜昼までぐだぐだ。東京へ戻ってきて、乗換えて、千駄ヶ谷到着が14時半頃かな?体力があったら今日も中央線沿線で行動するつもりでしたが無理でした。明治公園のフリマへ行って(そういえば久々)、引き続きTシャツなど探し。何も買わなかったけど。それに…

千葉-磐田

朝7時半頃起床。意外とすんなり起きることが出来た。9:52に浜松を出る。土曜とは言え、この時間帯の電車ならまだそんな混んでないかな…と思っていたけれどそうでもなかった。袋井辺りから座れてその後は眠っていたけれど、まずは(島田を過ぎた辺りから)静…

Summer Still Reigns Supreme

暑い。Yahoo!のニュースでも各地で今年一番の暑さだったような記事が出ていますが、まさかそんな暑い日だと思わず何故か長袖で家を出た自分。自転車での汗が半端じゃなかった…。なんでこんな暑い日に長袖なのさ、自分。明日はこんな暑い日じゃなければ良いな…

ガーベラ

Neil&Iraiza(やSinger Songer)の堀江氏の日記に「上の階でコーネリアスのレコーディングしている、小山田君が遊びに来て、お互いの作りかけの音を聴いたり、」と言う記述が。レコーディング中なんですかね、Cornelius。出ないかなー、楽しみだなー。そんな…

Fuji Rock Festival'05日記/感想完成

フジロックの日記/感想を書き終えました。■Fuji Rock Festival'05 2日目■Fuji Rock Festival'05 3日目■Fuji Rock Festival'05 終了ちなみに見たアーティスト名だけを改めて書きますと(通過した時に耳にしたものは除く)、copa salvo、サンボマスター、Feede…

日本-中国とか

前半はスコアこそ0-2でしたが、このメンバーで結果に一喜一憂する時期でもないと思うので、内容はそれ程悪くなかったと思う。勿論、集中が丁度切れたところであっさり失点してしまうのはどうかと思うし、茶野茂庭は何やってんの…って感じではあったけど。そ…