ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Beat Crusaders / Cursive / マキシマムザホルモン @ 渋谷AX

SSTVさんの招待でいつもと同じように取材と称して表題のライヴを見に行って来ました。表参道で千代田線に乗換えて明治神宮前駅からAXまで走ったら、意外と遠かった(笑)これなら渋谷から走った方が良いなぁ。この日、JRの中の画面にうつってた今日の占いで…

MASTER LOW @ Zepp Tokyo

ライヴ取材で行って来ました。SUPER STUPID/LOW IQ 01を知って/曲を好きになってから10年ぐらいですかね。そこまでじゃないか。でもやっぱ前にも言ったけど、そういう青春時代に好きだったバンドを初めて見るのって格別だなって思ったんです。僕の中の日本三…

東京スカパラダイスオーケストラ @ 渋谷AX

試合の後、国立から歩いて渋谷に移動してスカパラのライヴ。いつもながら取材と称して。先日ベスト・アルバムがリリースされたばかりでCMにも出演中の彼ら。先月フリー・ライヴ見たばかりで、それ以来ということになります。このライヴはツアー初日だったの…

柏-浦和

部屋から駅まで向かって、いつも通り井の頭公園を歩いていたら。池の橋を渡り切ったところにある柱に何か人が集まっていたのでふと目を向けると、猫が寝ている。その上で…更に猫が寝ている。ただでさえ広くない柱で、ここに猫が寝ているだけでもきっと微笑ま…

A Hundred Birds Orchestra @ LIQUIDROOM Ebisu

昨日のライヴを見てから思ったのか、帰りに読んだフリーペーパーの中の一説を見て思ったかは忘れたんだけれど、今日は少し早く起きてみて「今日は昨日とは違う。意識を変えよう」と言い聞かせて過ごしてみた。タイミングとは不思議なもので、そう思っただけ…

東京60WATTS @ 代官山UNIT

東京60WATTSのレコ発ワンマンへ行って来ました。取材と称して。この後も幾つか取材で行くライヴがあるのだけれど、一番音楽の話が出来た人が辞めて、その人が居たら行っただろうなぁというライヴの話が僕に回ってきている感じでしょうか。僕も別に全部イエス…

F東京-磐田

相変わらず体調を崩し気味で火曜は休んで部屋で寝込んでいた。なんだかここまで長引いているのも久々な気もしつつ、とりあえず今日は調子良くなったから良かったかな。病は気からと言うけど、その辺のバランスもちょっと崩れているのかな。今日は朝からこの…

浦和-磐田 とか 渚音楽祭・春 2007 とか

曽我部がエビスビールのCMに出ててビックリした。今週は何をやっていたかな。日曜の暖かい日から急激に気温が下がって、火曜辺りから体調を崩してた。水曜も有給取ったもののあまりの寒さに動けず、木曜も休んでしまい、金曜は出社したものの頭痛と歯痛のマ…