ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会えないかな (Couldn't We Meet?)

何かふと思い立って(でも決して思いつきでもなくて)、一人で歩きたくなるタイミングって、あるじゃないですか。「表参道まで歩くの」なんて発言さえ、よくよく考えればずれているのだが(だってどうせ渋谷まで出るのだから)、表参道どころか結局外苑西通…

雨の日は君だけのもの

日曜までの日記をこの日付で書いています。木曜頃にRock On The Rock'06の感想書き終えたよ。思ったより長くなった。今週は相変わらず忙しかった。一時期の状態は脱したんだけれど、今週は先週末ゆっくりしなかったからね。部屋に無いものがあったりもしたし…

Rock On The Rock'06 @ 三河湾リゾートリンクス駐車場

愛知県は三河湾沿いの吉良町にて行われた野外フェス、Rock On The Rock'06へ行って来ました。昨年に続き2度目の参戦。昨年「最高!次も絶対行く!」とか書いておいて、更に昨年楽しかった野外フェスでもフジロック、サマソニより上位に上げておきながら…まさ…

train song

UEFAチャンピオンズリーグ決勝。途中から記憶がありません。アーセナルが1-0でリードして後半へ入った頃までは見ていたのだが、気付いたら11時過ぎでした。完全に寝坊(起きてるつもりだったから目覚まし掛けてなかった…って言い訳も苦しいが)。しかし遅刻…

ap bank fes'06とかRock On The Rock'06とかQuiet Hill Festival 2006とか

ap bank fes'06、出演アーティスト発表昨年はチケット完売後の発表だったap bank fesの出演アーティスト発表だが、今年は一般発売前の発表。これはアーティスト数が増えた影響か(どちらにせよ完売は必至だっただろうが)。Great Artistは昨年と同様入れ替わ…

ドイツW杯日本代表発表 とか

4年前のW杯代表の日はテレビにかじりついて発表を見ていたはずだけれど、今回は発表の際には仕事中だしミーティング中。ミーティングが終わって16時頃Yahoo!か何かを見て、「久保落選」の報を知る。日曜友人が電話で「久保も柳沢も万全じゃないでしょ?2人と…

タイ・フェスティバル2006 @ 代々木公園

試合の後、いつもの道で戻らず何を思ったか甲州街道をひたすら東へ。高井戸に辿り着く前に南下し始め、味スタを出て1時間程で下北。でもどこかへ寄るようなこともなく、ぶらっと歩いただけで再び自転車で走る。道玄坂を下って渋谷。金券ショップだけ見て…渋…

F東京-福岡

昨日は代表戦は見れませんでした。すっかり忘れていて、お誘いを頂いたのですが、やはり急に決めても動けないなって思った。部屋に戻ってから10分もまともに見れていないので何も書くことはないのですが、駒野が使われなかったのが自分の中で物凄い引っ掛か…

君はずっと探してる 雨の日にも似合うような 静かに満ちる毎日を

メガネ好きだと語っている人が近くに居るのだけれど、自分でもメガネして異性もメガネ大好きだって言ってて。その話が耳に流れてきて最近思うことは…。以前僕は「メガネしないぜ」って話を書いていますが。そんなにメガネ好きなのなら、と思って思ったのは……

日本-ブルガリア とか

キリンカップ、日本代表-ブルガリア代表。仕事中だったけれども、会社にあったワンセグ携帯で手元で見てた(笑)何と言っても村井の怪我に尽きるでしょう…。携帯の画面だから最初は「大丈夫かな」って思ったんだけれど、立とうとして駄目で、×が出て、これは…

川崎-C大阪

川崎フロンターレ-セレッソ大阪@等々力陸上競技場へ行ってきました。昨日と同様、W杯中断前最後のリーグ戦。現在首位の川崎と最下位のセレッソ。まさか中断時にこんな状況になるなんて、開幕前誰が想像したであろうか。今日も例の如く遅刻し、って言うか先…

F東京-大宮

W杯によるリーグ中断前の最後の試合、FC東京-大宮アルディージャ@味の素スタジアムへ行って来ました。結局地元帰ることもなかったし、行ける範囲の遠く(横国)へ行く気も起きなかったので自転車で味スタへ。今日は風が強く、行きが向かい風で大変だった。…

忘れ物はいつも風の中 匂いがするだけ

5日は結局静岡へ帰らなかった。生活リズム崩れてたせいで夜眠れず、そして朝起きれず。徹夜で帰ろうと思うぐらいじゃなきゃ駄目だったんだろうけれど、暖かそうだったから眠ってなかったら身体もたないだろうな…と思って、でも眠ったら起きれなかった。そん…

長期休暇の夜 (Long Vacation)

5/3から5連休。武蔵野陸のJFLは行かずに12時間眠って15時半起床。部屋の片付けをしながらサッカーを見る。ジェフ、お見事!本当に良いサッカーをして、完勝だったと思います。巻は本当によく動くな。すごい。1日の日記の方にも書いたが(若干時系列ずれてま…

あおいむらさきの光

FUJI ROCK FESTIVAL、第五弾&出演日別ラインナップを発表A Hundred Birdsだ!!!先日「出ないかなあ」と書いていた気がするので非常に嬉しい。DCPRGが出るか出ないのかよくわからない現状では…ようやく「これは絶対」のアーティストが出てくれたかな…。し…