ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SCAFULL KING @ 新木場STUDIO COAST

先週のライブの話も書けていないのですが、今日行ったライブの話。 ライブの前後仕事でさっき帰ってきた。まとめたいが眠りそうなので箇条書き。 事前にTwitterでグッズ情報を見ていたら、その流れで「フロアの後ろから埋まっていくところに年齢層を感じる(…

鹿島アントラーズ-ジュビロ磐田 @ カシマスタジアム

水曜に引き続き関東アウェーということでスタジアムへ。鹿島アントラーズ-ジュビロ磐田@カシマスタジアム。ジュビロを見るのは水曜日以来、鹿島を見るのは元旦以来。このカードを見るのは昨年11月の同じカシマスタジアムでの試合以来。今季のジュビロは首位…

the band apart×ASPARAGUS @ 日本武道館 / WHITE ASH×white white sisters @ 渋谷LUSH

後者は日曜に行ったライブですが、書いていなかったので今日行ったライブと一緒に。 と思ったけど眠いのでまた書きます。明日はカシマ。

柏レイソル-ジュビロ磐田 @ 日立柏サッカー場

18時半頃に退社して、千代田線に揺られ柏駅に着いたのが19時半頃。元から後半だけでも見られればいいやと思っていたので、見られない前半に先制点を取られるのが一番嫌な展開。好調、首位柏なので十分に予測出来る展開で、まあ覚悟はしていた。なので先制す…

ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【東日本パス編】/ マイケル・リン“ミングリング ーふれあいー”展 @ 十和田市現代美術館

10,000円でJR東日本の全線(新幹線・特急含む)が1日乗り放題という「東日本パス」がこの週末から利用開始。新潟や仙台が大体片道9,500円ぐらいなので、それを往復するだけでもかなりお得なこの切符、利用しない手は無いと5月の東北旅行の時から思っていた。…

Date Course Pentagon Royal Garden @ LIQUIDROOM Ebisu

仕事を終えられたのが21時過ぎ。19時半開演のライブなので――最初は「普段のライブと比べれば余裕あるや」と思っていたけど、これでは正直厳しい。けど、Twitterで「DCPRG」で検索してみたら30分前や1時間前の開始系のツイートがあったので、タイムラグがある…

ジュビロ磐田-アビスパ福岡 @ ヤマハスタジアム とか姪とか

朝、姪に起こされる。正月にはタイミングが合わなくて会えなかったので、会ったのはこの時以来1年ぶり。1歳と5ヶ月かな。いつの間にか歩くようになっているし、階段も一つ一つよじ登るし、言葉もほんの少し喋るようになっていた(「ママ」「パパ」とか「ババ…

頂2011 feel the groove MUSIC&CAMP @ 静岡県吉田公園

前回のエントリから空いてしまったけれど、先週末は結局金曜の時点で台風が来ていたので帰省するのをやめた。Rock on the Rock会場の予想降水量もとんでもなかったけど、どうだったんだろうか。そして静岡ダービーも内容もイマイチだったみたいだし、何より…