ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルメトロ

すっかり代表戦忘れてました。前半10分ぐらいまでは会社で見てた人が居たから一緒に見て、後半は帰ってきて見ました。高原のゴール見てないんだけどどうだったんだろ。しっかし、コンフェデブラジル戦で良かったのは…福西中田コのWボランチになってからだと…

いい事ばっかある訳ないよ それでこそmy life

昨日あんな「青春だったなー」なんて話を書いたせいか、なんでまだ今更!なんてそんな夢を見たりして、今日朝起きてからはずっとミスチルの"my life"が頭の中でぐるぐるしていました。休止前の東京ドームのライブの時に「切手も80円になっちゃうんで」なんて…

恋しくて

今はPotshotのDVD見てます。中盤はこれ書きながらだったからあんまり見てなかったんですが、やっぱもう最初の始まりとか、最後のClearとか、駄目ですね。涙腺が緩む。特に最後のClearはねー。やっぱり僕は名古屋で最後の最後では無いから、泣くようなことは…

F東京-甲府

朝起きてFC東京の公式サイトを見ると「本日は雨天の為上層スタンドも開放します」とのアナウンスが出ていたので、行くことにしました。当日券が1,000円。ただそもそも起きたのが正午を過ぎで、雨では公共交通機関で行かざるを得ない。で、もうシャトルバスは…

ゼロックス杯 G大阪-浦和

今年のJリーグの開幕を告げる、ゼロックススーパーカップのガンバ大阪-浦和レッズ戦を見に行って来ました。今までは国立行く時って新宿、代々木、千駄ヶ谷のいずれかの駅から歩くことしか無かったのですが、今後は渋谷〜外苑前から歩くことが多くなるんだと…

新しい人

テレ東が音楽配信強化 FM局に資本参加昨年末頃の就活の際に職務履歴書の書き方がわからなかったので学校の先生に相談したりしたのだけれど、その時に音楽関係の会社へ進みたいと思っていると話したら「(iTMSのオープンもあったし)ネット上での音楽配信の…

幸せ者

いや、でもやっぱ軽い絶望感と言うか、(人生はまだ諦めないことにしたけれど)所々で諦めている部分は今も存在しているんだと思うんだよ。無気力気取ったり沈んだり苦しんだって、僕なんかじゃ誰も構ってくれないってのを理解して(笑)、今があるわけだか…

年を取るのはもうやめるって言いたい

「23になったらもう20より25の方が近くなるわけじゃん。25を四捨五入したらもう30だよ。もうおっさんだよ!」なんて…22になった後友人と話していた気がするんだけれど、そんな僕も23になりました。今日は午前中メガネを受取ってから出社したのですが、「19で…

洗い流すんだろう 無意識の罪を 都会に暮らす僕らの堪え難き饒舌を

浜松の雨の日は好きじゃないけれど、東京の雨の日は嫌いじゃない。傘さえあればどこにでも行ける…わけじゃないけど、自分が好きな場所には大抵行けるので。好きな場所。以前血液型について書いた時に「少しのことで気分が左右されるから」なんてことを書いた…

日本-フィンランドとか

土、日と結構沢山眠りましたが…それでも思ったより体調が戻ってこない。熱は無いんだけれど頭がボーっとするのと、鼻が詰まる。その影響で耳も遠くて話していてもなんか変なところで言葉が詰まってしまったり。それもあって、結局競馬場へは行かないまま東京…

昇る陽から東へ

うわ、明日のフィンランド戦って19時からなのですね。視聴率取りたいのはわかるけれど…昼間にやればいいのにね。雪は降らないだろうけど絶対寒いぞ。テレビを見ていて思ったのは、メールの時間なんて幾らでもいじれるだろうし、かと言ってもしこれがガセなら…

メガネ or not メガネ

近頃は原付に乗らないのは勿論、授業も無ければサッカーの試合を見に行くことが無いのでメガネを掛ける機会がありません。このまま(Jリーグの)開幕を迎えるつもりで居ました。が、先日帰る時に会社近くで定期を落としたことに気付いたのです。会社のビルの…

連載小説 (serial stories)

昨日のバレン…バレンシア合同テストはウィリアムズ最速………あぁ、↑こんなものを探している場合ではない(笑)←と、こんなことを書くつもりだったんですが、今日まで普通に時間が無かった。なんだか色々と早く片付けることが出来ているから、「余裕ありますよ…

猫になりたくはない

一人暮らしが始まって2ヶ月。全く以って順調に来ているのですが、一つ想定の範囲外だったのは僕の部屋の外で鳴く猫。相変わらず無視をしておりますが…(来る頻度は減って来たかな?)実家で猫を飼っているし猫が好きだとは言っても、本当に難しい話である。…

アメリカ-日本

今日の代表戦は夜(〜深夜)だと思い込んでいたので、危うく外出して見逃すところでした。今日は珍しくテレ東なのね。本当に会場は野球場なんだ(笑)お客さんは沢山入っているので、それは何よりだと思う(日本人もきっと多いのだろう)けど、お客さんは見…

Maboroshi In My Blood

以前『血液型から性格の傾向って、僕は信じている方なんだけれど、ABはABでしかないから分かり易いと思うんだけど、AならAでAAとAOがあるわけじゃない?それちょっと知りたいんだよな。』なんてことを書いたことがありました。検索したところ以下みたいなペ…

フットボール・カルチャー?

先日サブカル好きな人は云々…と言う話をしてたんですけど、僕はクラブカルチャー寄りでもなく、ヴィレヴァン的なサブカル寄りでもない(←比較的近くはあるかな?)。ライブハウス寄りでもないし、文学寄りでもその他色々でもない。なんだろうって考えると――…

その昔冬はもっと 寒くって静かだった

↑カスタネッツの"時間"の始まりのフレーズです。最近は結構何故か今になってカスタネッツを多く聴いている。今日は結構寒い日で、でも明日以降は暖かい日が続きそうなのでちょっとそんな寒いなんて言葉がある曲を。僕がカスタネッツを(意識するぐらい)好き…

AnalogMan fill in the blanks

先週末購入したトルネード竜巻の2003年リリースのインディー時代のミニアルバム"AnalogMan fill in the blanks"。このアルバムに収録されている"ノーウェア・カーネリー"が興味を持ったきっかけでしたが、聴く順番は後々になってしまいました。が、まさかこ…

単純な話さ 素晴らし過ぎる世界にサンキュー

倖田來未でエロかっこよく動員作戦…Jリーガーとコラボ「若年ファン層の拡大を狙い」ってありますが、正直Jリーグは若年ファンって多い気もしますけどね(割合が減っているのは、全体が増えているのと、今までは野球寄りだった(お金を持った)上の年齢の人…

Favorite Shirts (Boy meets Girl)

土曜は予定通り午前中のうちにちゃんと起きて、12時前には部屋を出て下北へ。買おうと思ってたシャツを購入。そこから始まり、17時頃まで下北。20時頃まで新宿で行動しました。今日は21時過ぎに帰ってくるまで本当にずっと歩きっぱなしで疲れた。←休めばいい…

The Miceteeth @ 渋谷クラブクアトロ

火曜以降は忙しくって、水・木の時点では「行けない気がしてきた」なんて結構ギリギリなところだったんだけれど、金曜当日に山を何とか越えられて。19時過ぎに会社を出て、19時20分頃クアトロへ着けました。ただ、完璧に全て終わらせてあるわけじゃないって…