メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

YBCルヴァンカップ・FC東京-アビスパ福岡 @ 味の素スタジアム

仕事を早めに上がったのでヤマザキルヴァンカップ・FC東京-アビスパ福岡@味スタを見に来ました。FC東京を観るのは今月頭のジュビロ戦以来アビスパ前週のジュビロ戦以来。準々決勝なのに入場者全員にルヴァンが配られてます。太っ腹だ!ヤマザキルヴァン!試合は1-1で終了。先制はFC東京。前田のシュートのこぼれ球を中島翔哉が詰めた。このままいくかなと思ったけど、終了間際にアビスパ途中出場の三島がこの間の小林祐希みたいなゴールを決めて(また秋元反応できてなかった)ドロー。よく追いついた。同点でセカンドレグが博多の森、って熱いなあ。僕だったら絶対行く←旅行したいだけ。

リーグ戦はちょっともう残留苦しいアビスパだけど、ゴール裏は平日の割に多かった。昨年同じJ2で昇格を争った身として、頑張ってほしいです。FC東京はムリキが怪我で下がっちゃったけど交代で入ってくるのが中島翔哉だもんな。勿体無い。来季もこの扱いならオフに引っ張りだこでしょう…。でもジュビロ目線で見ると亀川かダニルソンが補強ポイントだと思う…ダニルソンの運動量が本当にすごい。守備に強いボランチ、宮崎が居るけどもうひとり必要だと思うよう。運動量の多い左SBも。

あとは前田を改めて見てて…ほーんと常に動いてるよなー。ボールが出た先に居る…ぶっちゃけジュビロの頃より今の方が動きいいよな…と思うのは、ジュビロの頃より動きに対してボールがちゃんと出てくるから。昔からジュビロは前線の無駄走り殺しの後ろのコネが多いからなあ…。

サトミキかわいい。