メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

JFL・東京武蔵野シティFC-奈良クラブ / 東京武蔵野シティFC-Honda FC @ 武蔵野市陸上競技場

9/18 東京武蔵野シティFC-奈良クラブ武蔵野市陸上競技

2週間続けてムサリクへJFLを見に行ったので試合の感想。まずは18日の東京武蔵野シティFC-奈良クラブ武蔵野市陸。今季西が丘の試合は足を運んだけどムサリクは今年初でした。武蔵野を観るのは7月以来奈良クラブを観るのは昨年のムサリク以来。試合は5-2で奈良クラブの勝利。前半の終わりの方に到着した時点で2-3。両クラブとも成績面で今年のJ3加入はもう厳しそうな所だけど、試合は攻撃のシーンが多くて楽しかった。あと奈良クラブ山田卓也居たのは懐かしかった!

9/25 東京武蔵野シティFC-Honda FC武蔵野市陸上競技

天皇杯を挟んで、9/25に東京武蔵野シティFC-Honda FC武蔵野市陸上競技場。ジュビロを観に静岡帰るか迷ったけど近場で…。スタへ向かう途中にチャリがパンクしたのもありこの日も前半途中から。Hondaを観るのは22日の天皇杯以来。ホンダはサブ主体だった?天皇杯からスタメンが結構入れ替わってる。古橋や久野がサブで原田開や香川がスタメン復帰。J3の盛岡を舐めていたわけでは無いだろうけどJFLでも優勝争いしているので両方重きを置いている感じ。

着いた時点でちょうど原田開の2点目で前半は0-2でHonda FCがリード。この日はホンダ側も例年のムサリクと比べて人が多いし(天皇杯効果?)、晴れたからか武蔵野側も先週より全然人が多い。後半は武蔵野も盛り返し、ロスタイムに劇的ゴールで追いついて3-3ドロー。後半は武蔵野の方が運動量で上回っていてホンダはセカンドがなかなか拾えず。連戦の疲れがあったと言えばそうなのかな。JFLはこれで中断。再開後も頑張って欲しい。帰省のタイミングが合えば都田も行きたいなあ。

Honda FCの残り日程(http://www.honda-fc.gr.jp/game/list.php)を見ながら。個人的な願望を言えば天皇杯は11/12(土)に入って欲しいけど、気づいてしまった…11/6(日)にアウェー青森戦。11/3に仙台にジュビロを観に行くので、そのまま東北旅行がてら青森行けば観られるぞ…!