ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

子供たちの子供たちの子供たちへ

ニュース(テレビ)全然見ないので世の中の情勢が一体どうなっているのか、あまり興味は無いのですが、ヤフーのニュースの一番上を見て「そういうことが起こっているんだなぁ」と思いながら、こういう記事はすごい日刊スポーツらしい感じ(笑)

ディープインパクト強いわ…。ダービーは文句無しかな。さすがに左回りが駄目とかそんな話はないでしょう。レースの前にやっていた「思い出に残る皐月賞」の2位がなんと97年。僕も一つ挙げるとしたらこの年ですが(僕が競馬見始めて、初めてリアルタイムで見た皐月賞だからかな?)、決して人気馬でもない、実績が抜けてる馬でもないサニーブライアン皐月賞が2位と言うのはなかなか意外。近年で一番荒れた皐月賞、ゴール前で馬が多い皐月賞インパクトもそれなりにあったんでしょうが、一番の理由は多分あの頃競馬見始めた僕みたいな人が多くて、且つその辺の世代はネットやってる割合が高いんだろうなと(ネット上からの投票だったそうなので)。春の天皇賞でやっても97年の春天はきっと上位に食い込むでしょう。

bonobos - Thank You For The Music
ボノボってこういう歌い方(身ぶり手ぶり)するバンドなんだ。と思われそうな気が(笑)

地元ツタヤ(あんまり行かない)へ久々に行ってみたら新品CD販売のところで3枚1,500円のコーナーがあって、その中にGrapevine "Here", Ken Ishii "Flatspin", Cornelius "Point", Sunny Day Survice "24時", Fatboy Slimの3rd(Sunsetが入ってるやつ),あとthee michelle gun elephantの最後のライブアルバム(とか、オリジナルアルバムの最後2つとか)などがありました。うわ、欲しい…(Corneliusは持ってるのでそれ以外)。でもそれ以外のものもサニーデイ以外は借りて落としてあるし、サニーデイだって200円で借りられる…。我慢して買いませんでした。もう1件レンタル屋さんへ行ったら建物を建て替えるそうで移転してました。丁度昨日移転オープンだったらしく、昨日だったらアルバムを50円で借りれたそうな…。惜しい。

明日明後日にある3本のライブのうちどれか1つ見に行きたい気がしている。