メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

アルアサキミガメーガサメテー

日本語バージョン、これはこれで面白くてやみつきになりそうかも(笑)試聴とラジオでしか聴けないですが(買うつもりはないので…)。さて、今日も色々ごちゃ混ぜで…。昨日のライブの話はまだ書けてないのでまた明日明後日ぐらいに。

〈FUJI ROCK FESTIVAL 05〉の出演アーティスト第4弾発表
かなり出遅れました。友人からのメールで知りました。New Orderの名前が無いんですが、Stereophonicsとかもそう(アーティスト側オフィシャルで発表あったけど、Smash側の発表無し)だったと思いますが、早速キャンセルとかはやめてくださいね。Smash側としても後々に発表を取っておきたいアーティストって居るんでしょうし、でも今はアーティスト側からも簡単に情報発信が出来るから、こういうことがあるんだろうなぁ…と。

〈RISING SUN ROCK FESTIVAL〉、出演者第一弾発表
〈ROCK IN JAPAN FES. 2005〉出演アーティスト第一弾発表
大手邦楽フェス勢も同じタイミングで第一弾発表。日程的にも両方とも行きたいと思う気持ちも無いんですが、(昨年初めて行っておいてなんですが…)RIJFは代わり映えないしないメンツですね…。RIJFの魅力は、東京から特急で一本と言うアクセスと、千葉マリンより自然にあふれてるってことなんでしょうが。メンツ的な魅力で言えば僕としてはライジングサン。エゴ!ソイル!ソウルセット!YSIG!両者とも大物はまだ後にとってあるんでしょうが、とりあえず名前が出ていくのを見るのは楽しみですね。あとは地元でのQuiet Hill Festivalの日程が早く出てほしいなあ〜…ってところでしょうか。

そう言えば。ap bank fesの詳細が@チケットぴあでもちらっと見れたんですが、11時開場で16時開演とは思ってもみませんでした…まじですかー。お昼ぐらいからやるみたいだから結構長いよねーなんて話してたんですが。まずいな(笑)ちょっとボランティアにも興味ありつつ。時間も思ったより長くないので、ゲストミュージシャンは日によって違うんでしょうねー。

J1神戸 松永監督を解任
就任への経緯がそもそもあれでしたから、ちょっと可哀想ですが仕方ないと思います。戦力も昨年から特別良くなってるわけではないし。アツが入ったぐらいではねー。アツも波のある選手なイメージだし…。J2である程度成功して、J1へ引き抜かれて成功した例ってどれだけあるのかな?昇格してそのまま指揮を取った監督達はそれなりにやれているイメージなのですが(大熊、エンゲルス、岡田、清水、小林、反町、小野の各氏。三浦、関塚の各氏はまだ判断しないでおきます)、J2から昇格したわけじゃなく、別チームでJ1での指揮を初めて取った人は…とりあえず大木、石崎、今回の松永氏ぐらいしか思い浮かばないですけど、あんまり駄目っぽいですよね。やっぱ選手のプライドの面を含めてもJ1は監督にとっても全く別フィールドだと思います。でも遠慮があったら駄目なんでしょうね。ちなみに神戸の後任はレオン氏(清水やヴェルディの監督やってた人)だそうです。

エメルソンが1番人気=Jリーグ・1万点キャンペーン
28日の試合ぐらいまでに応募しようっと。人気になりそうな選手は書かないつもりですが、考えても思い付くものではないので…とりあえず好きな選手を書きます。

<コンクラーベ>新ローマ法王決定 合図の白い煙上がる
昔、コンクラーベって言う競走馬が居たのです。ずっと「根比ーべ」だと思ってたんですが、こういう言葉があったんですねー!お恥ずかしい。

思い出したこと。先日の市原戦で上の列にカップル?が居て会話をしながら見てたんですが、どうやら女性はサッカー(ジュビロ)が好きだけど男性はそうでもない模様(「○○くんはこういうの興味無いの〜?」「う〜ん、あんまり。」のような感じ)。なのに、会話の中で「(女性)坂本って選手が居たよね」「(男性)あぁ、静学のだっけ?あの時の静学は強かったね」なんてのが出てきて、静岡県人の底力を感じました(笑)坂本てー。多分現在湘南に居る坂本だと思いますが…。その話になる流れもなかなかすごかった気がするんだけど忘れたな。この時の静学が鹿実と全国で両校優勝したんだっけな?この人もその時の静学の中心選手だったと思います。

明日はノブヲ先発なのかなー。週末はやっぱ行かなさそうですが(やべぇ。思ったより金遣い過ぎてるかも。と思ったので…)、勝ってくれたらまだACLに希望が残るから嬉しいのは嬉しいので。頑張ってほしいです。