ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Judeと山嵐が浜松でライブをやるとかなんとか。など

6/22(水)に山嵐が、8/10(水)にJudeが浜松に来るようです(両方浜松FORCE)。Judeは何日か前から気付いてたのですが、山嵐は今日気付いて、せっかくなので一緒に書くことにしました。ユダは多分友人に教えれば行きそうだし、昨年朝霧で見た時に普通にかっこよかったので…行く気がしてます(まだちょっと先だから、平日でどうかわからないですけど、前売りSold Outってこともないでしょう。チケットが高いのが微妙ですが)。

で、山嵐。ここに書くからには気になってるってことで…高校生の時の僕なら間違いなく「山嵐!!!!!!やべええええ。絶対行く!!!!!」と言う感じだと思うんですが(笑)"シックスメン"以降方向性も結構変わったし、勿論自分の趣味もだいぶ違い過ぎるぐらいに変わっているし。それでも気になるのはライブ行きたいなーって欲が今年は高いのと、浜松にせっかく来てくれるんだからって気持ちがあるからなんでしょうけど。"アイテラス"の宣伝映像で流れてる曲は嫌いじゃないです。

bounce.comに載ってたニュース。

SUPERCARがライブDVD「LAST LIVE 完全版」発表
「出たらいいな、と言うか多分出るでしょう」とライブ前後に人に言っていたので、良かった良かった。確か"P.V.D"のDVDがツタヤのレンタルにあった気がするので…これも置かれたらいいなーーーーーと今から願ってます(ラストライブもので言うと、ナンガの最後のライブのDVDはレンタルにあったような…なかったような…)。プリのLast Liveぐらいの値段だったらまだいいんですけど、ミッシェルとか6,000円ぐらいしましたもんね、確か。メディアに差は無いのに、なんだろうこの差。
広島県瀬戸田サンセットビーチで野外イベント〈FESTA de RAMA〉開催
メンツが良い。
ZEPPET STOREが解散を発表
HERMANN H. & THE PACEMAKERS、オフィシャルサイトで活動休止を発表
暗いニュースが続きますね。と言っても「デビュー」と言う明るい話題は記事になるものではないですから、暗い話題が記事になるアーティストはそれだけ有名だってことで…それはいいこと…ということもないか(笑)ヘルマンHは僕の中では後発組なので(2000年半ばにデビューぐらいでしたよね?)そんなに興味は無かったですけど、こういうニュースが続くと…この間のバインのライブはなんて頼もしいものだったんだろう、と思い直します。いやほんと。バインすげーや。西川氏にしてもピロウズ真鍋氏にしても伊達に年食ってないな(笑)
CLOUDBERRY JAMが来日ツアーを開催
とりあえず近々新しいアルバム借ります。

今日買ったCD。

Fatboy Slim "Palookaville" 680円 輸入盤
Mr.Children "Atomic Heart" 500円 初回盤
Pealout "ソウルライダー" 10円
こだま和文DUB STATION "1982 / 2002" 780円
トルネード竜巻 "Fairview" 50円 サンプル盤

FBSは買うタイミングを完全に逃してて「でもレンタルまで待つんじゃフジには間に合わないし…」と思ってたんですが、かなり安く買えてラッキー。これを買ったのはゲオで、2枚以上で20%OFFだったんで合わせてこだま和文買いました(だからこの2枚は上の値段よりその分安いです)。タイトルから察するにこれはベストなのかな?ちなみにDVD付きでした。他のゲオでもFBSのこのアルバム680円で売ってた。ゲオ自体でどの店も同じ査定かもしれませんねー。安い。ミスチルのアトミックハートは…買っても聴かねぇだろと思いながら、でも初回盤でこれは安いと言う気持ちが抑えられず購入しました(笑)

ピールアウトはいつも10円のCD買ってるお店で。今日はトルネード竜巻も同じ店。トルネード竜巻は"ノーウェア・カーネリー"が最近「良い曲だ」と気付いてよく聴いていて、他のCDも聴いてみたいな〜と思ってたところでサンプル盤で安かったので。昨年末の作品なので新しい。今聴いてますが、やっぱすごいいいかも。3枚同じくサンプル盤があったから待ってれば10円になりそうですけど、とりあえずもう早く聴いてしまいたかったから(笑)"ノーウェア・カーネリー"の頃の方が、音が素直だなって感じはしますが。

その他のお店(Book Off)でGomes The Hitman "Weekend"の初回盤の300円を発見。全品20%OFFやってたから240円か…。以前、持ってようが安ければ買っちゃえと言うことをしていた時ならば(って、今日買ったアトミックハートも元々持ってますけどね…)、これも買ってただろうなー(笑)または持っているのが通常盤だったらば買っていたのでしょう。明日は磐田に試合見に行くついでに以前から買うつもりでいたCDを買ってくるつもりです。

そうだ。あとMy CD Listの今まで画像を載せてなかったCDのうち25枚ぐらいに新たに画像を掲載。改めてAmazonで検索してみたら、以前は画像無かったのに今は載ってたCDがあったので。ジャケットが好きなCDの画像を載せられるとやはり嬉しい(今回はLinus Of Hollywoodとか、V.A "Le Pop 2"とか)。あとは普通に好きなアルバムも(Pia Frausの1stと、Starletsの2nd)。でもこれだとやはりいちいち確認しなきゃいけないのは効率悪い。作ったからには仕方ないけど(笑)それとV.AのCDが多過ぎるので、「Various Artists (Siesta)」のように、後ろにレーベル名付けたりレーベルの国名を付けたりしてみた。区分しにくかったものには付けてないですが。大した意味は無し。