メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

コンマ打つときにコツが要るのよ

Cymbals "Rally"。「ときにぃーこつがいるのよ」ってな感じなので、「"こんな鬱時"に?遺骨が要るのか?」とか思ってました。違ったようです。昨日は素直にExcite.ukと書けばいいものを、イギリスのExciteとか書いてしまって、その後何故か編集が出来なくなってしまったので(たまになるんですよね。1行の行数が多過ぎる行があるとなる可能性が高いみたいなので、それなりで区切ったつもりなのですが、他にも要素があるのかも)、そのままになってしまいました。

3 in 1--夜の科学CDR販売のお知らせ
2、3を1枚1,000円(合計2,000円)で買わされた僕の立場は(笑)まぁいいけど…。"猫のいる暮らし"、聴いてみたいけど…今のところ頼む予定はないです。それよりSong Limboの再発希望…!

そう言えば昨日タワレコ行ったら、今Ben FoldsTahiti 80が試聴出来るコーナーに、Orwellの新譜がありました。うわ、これも聴きたい。前作はQuince Recordsでしたが、今作は確かVictorでした。おお、メジャーレーベルだー。ラジオとかで流れるかな?サンプル盤とか流れるかな?大きなタワレコとかなら試聴出来るかも…22日名古屋へ行くとしたらその時に試聴機にあればいいな。以前「Victorは買わない!」とか書いたので、今のところ買う予定はないですけど…ってそう言えば自分イヤフォンはVictorのを買ってるじゃないか(笑)会社は別だろうけど。

うーむ。「Motenai欲しいなぁ」とか思ってる場合じゃないですね。結局Motifも買ってないもんなー。あ、ちなみにOrwell(オーウェル)はフランスのギターポップバンド?です。CD Listにもようやく先日登録完了しましたよ(買ったのは2003年9月)。Tahiti 80の"Wallpaper For The Soul"寄り…とか適当なこと書きましたけど(笑)フランス語詞なのでなかなか面白いかも。Amazonで試聴出来るっぽいので興味ある方はどうぞ。

で、Amazonで画像引っ張ってくる為に色々作品検索してると、「あれ?これ日本盤出るんだ。」って作品が幾つかあって…その作品の一つがHappy Balloonの"Fine Art of Ballooning"(まだCD LISTには登録してないです。他のものも含めて準備中)。レーベルが「ジェネオン エンタテイメント」。どこだろと思って検索したら…Rambling Recordsかー(左下にバナーが)。なるほどね。Amazonにジャケット載せてほしいな(笑)

My CD List、未登録分はあと280枚ぐらいです。2003年3月〜7月の分(85枚ぐらい)と、2000年8月以前(120枚ぐらい)は一括登録する準備はほぼ出来てるような感じ。それ以外の、いつ買ったか、いくらで買ったか等の履歴を残していなさそうなものが75枚ぐらい。これが色々思い出さなきゃいけなくて大変そう。ただ、この280枚ともコメント欄の文章は全く準備は無しで、いつも一括でCD Listに登録してしまった後から次々コメントを書いていくから(まともなコメントは書いてませんけど…)、登録してからの方が大変(笑)思い入れのある作品にはちゃんと(←?)長々と書いてますけどね。レビューにはなってないけど。

Starletsの公式サイトが更新されない&Beezewaxは「買ってね」的なことを書いてある割にDiscographyが更新されないので本当に出たのかどうかがこっちにはわからないという。そういえば地元のCD屋さん(Notタワレコ)にCanada Wetのフライヤーが。果たして効果はあるのだろうか…?Stars見たかったけど…。今日はそんなところ。明日はサッカーのお話。