ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

朝のあいだ

Faithlessフジロックのグリーンに出て、それ見て踊ってる夢を見ました(グリーンがどんなステージかも知らないはずです…。あ、映像は何度も見てるか)。朝霧組だし微妙にリアル。でも夜だったので…まだ夜の枠ってあるのかな。日曜のNew OrderとBeach Boysの間ぐらいは空いてるか。New Orderの前なら音も丁度良い気もしつつ、でもここにFaithlessじゃちょっと弱い気もする…。

以前「DCPRG、ワンマンの時にフジ決定発表とかないかな」とか書いて…なんかライジングサンだけ先にばらして、もしや無いのか?なんて思ったりする部分もあるわけですが…(笑)DCRPGだけじゃなく来週のYo La Tengoとか、もうじきあるタヒチ80とか、そのワンマンの最中に何らかの発表があったりしないかなと期待してたりします(この時期来日して、夏にまた来るか?ってのが微妙なんですが…)。あとUnderworldが隔年でも今年夏フェス来そうな雰囲気が無いので…一昨年のケミカルみたく、朝霧?なんて考えたりして。

しかしa-nationの「日本最大級の!」と言う言葉を聴いて「でもやっぱ大きけりゃいいってもんじゃないだろ」とは思うんですけどね。ゆずの東京ドーム行ってからもうこれはゆるぎないものになりました。だから、今日もらってきたローソンチケットの冊子見てても…どうなのかなぁ、と。フジは行ったことないからわからないですけど、RIJFぐらい大きいより朝霧の方が本当に丁度良い規模だったなーと感じてしまうので、大きければいいってもんではないと思う。夏に向けてそれなりに体力作りは…してるようなしていないような。

ローソンチケットの冊子のSophiaのインタビュー見てたら「SEIBUドーム」とか書かれてるんですが、インボイスドームになったんじゃなかったんだ?あれは「プロ野球開催」の時とそれ以外では別物の契約なんですかね?ややこしいな。久々にミッシェルの"世界の終わり"のスコアなんかを見てたんですが、当時の僕はよくこのベースを耳コピして弾いたもんだな(笑)今じゃ無理だろうな。他にも何かあったような気がしましたが忘れたのでこの辺で。