メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

Going Down

日曜のクアトロ、行く気になったんですが…ぴあでもローソンでも売り切れてました。残念(前見た時はまだ△だったんですけどね)。ま、行ったとしても徹夜になりそうだったので、行けないなら行けないでゆっくり眠れるかな…とは思いますけど(笑)でもやっぱ行きたかったかなー。bounceからニュースいろいろ。

BEN FOLDSの来日ツアー開催が決定
近場の名古屋では土曜日なのでイエーイとか思ってたら磐田もこの日はホーム…。翌週朝霧で見れませんから、出来ればこの週は見ておきたい…。日程表には「分散開催の可能性有り」とあるので試合が日曜日になってくれれば嬉しいんですが。ちなみにグランパスもこの24日はホームで試合があるので(相手セレッソ)サッカーとライブとはしご出来たりすると一番嬉しいんですけど(試合は勿論古橋擁するセレッソ応援ですが)。名古屋ではこのはしご(サッカー→ライブ)ってまだしたことないもんなー。

Ben Foldsは…好きになってから初の来日ぐらいだと思うので、イマイチどれぐらいの人気があるのかわかってません。名古屋はクアトロ1日なのに東京はサンプラザホール2daysって、差がすごい(笑)で、この時期に来日するってことは夏フェスは無さそうですが、最後の東京が9/29。もう何日かで朝霧ですよ!今回このツアーはウドーみたいなのでそこがすごい微妙なんですが…過去にフジに出たこともあるし、出ないかなーーーーー。あの環境でBen Foldsのピアノ聴けたら楽し過ぎてやばそう。期待してます。

little creatures新アルバム『NIGHT PEOPLE』&デビュー15周年記念ライブ
楽しみ。今作はレンタルで置かれるだろうか…。

〈ROCK IN JAPAN FESTIVAL2005〉第2弾出演アーティスト発表
一応。

ラジオ(FM)を聴いていたら、知らない曲が流れていて…この声は?フジファブリックか何かかな?この曲いいな…。と思ってたら、アジカンの新曲でした(笑)オムニバスか何かの曲だそうなので、シングルではないんだろうけど、これは(シングルしか知らないですけど)今までで一番良いと思った。シングルだったら多分借りたと思いますが…アルバムだと微妙だ。で、Tsutayaで今半額クーポンやってるので、週末にまた色々借りてこようと思います。あとはbonobosの新曲も借りられたらいいなー。電気+スチャダラの曲も良かったので借りようかな。最近コメントスパム無いなーと思ってたら、今日200件ぐらい来やがった(笑)

前園さんが引退だそうです。今後はサッカーの普及活動だそうですが…プレイヤーとして出来る普及活動と言うのも、あると思うんですよ。今回引退する前、テストを落ちた場所はセルビア・モンテネグロの1部リーグのそれなりのチームだったそうじゃないですか。良い選手はじゅうぶん揃ってるリーグでしょうし、そこに言葉が通じない人間が行って…それなりではなかなか受からないだろうなぁとは思います。日本で、J1でのオファーを待ち続けた話はここ数年も見てる気がしますが…J2やJFLではどうだったんでしょうね。たとえ過去の人であっても、下のカテゴリなら名前で客を呼ぶにはじゅうぶんな知名度のある、数少ない選手だと思うのですが…。

前園さんのプレーを最後に見たのは2001年の半ばぐらいだったと思うので、その後どのようなプレースタイル、特に運動量の面がどれぐらいだったのか全く分かりません。それだから何とも言えないところではありますけどね。素行不良な印象のある面もある程度影響したのでしょうし…それを覆さずに終わってしまうのであれば井原や福田のような立場にもなれないでしょうし、その状況で普及活動と言っても…どのような可能性があるのかな…?と考えてしまうんですけどね。いずれにせよやっぱプレイヤーの看板を下ろしてしまうのはもったいない。情熱さえ失っていなければ、どこかの下部リーグのチームで「選手兼監督」とか、任されそうなぐらいの知名度はあると思うのになぁ。プライドが邪魔してるのか…。

広告を非表示にする