メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

Buck Rogers

ここ数日は有線をちょくちょく聴いていたんですが、最新邦楽曲の流れるチャンネルは…しんみりした曲・悲しい曲(の場合、ほぼ100%失恋ソング?)が多過ぎです。2、30曲流れる中で…違うのは5曲ぐらいでは?初夏ってそういう季節なのだろうか(笑)この流れの中で聴いてると…全く興味無いなと思ってたEllegardenで「あぁ、やっぱ僕もこっち側なのかなぁ」って気がしてくるから不思議なものです。2年前はスネオヘアーにそんなことを思ったりしたっけ。洋楽チャンネルはWeezerとか…Feederっぽいのとか。さっきCL見てた中で、土曜21時からのの『プレミアムステージ「エネミー・ライン」』のCMでFeederが流れてましたが、映画のテーマ曲か何かなのかな。ラジオではRoyksoppとかが流れてちょっと嬉しかった。

サンクスの無料のチケット冊子(松たか子表紙)をもらって読んだら、Fishmans(欣ちゃん)のインタビューがありました。「サトちゃんの書く言葉、使ってる言葉は凄くやさしいし、親しみやすいから―」と言う台詞はなんかうるっとした。んでやっぱり「ライブをやろうと思ってる。」とここでも言ってました。一体どんな形でやるんでしょうね…?録音の声を使うのか、インストでやるのか、欣ちゃんや誰かが歌うのか…。リアルタイムで聴いていたわけではない僕としては、どんな形であれ、まだ動きますよって意思表明が嬉しかったりはするんですけど。

2月までの日記登録し終えました。疲れたー。Nucleusどうしようかな…。

広告を非表示にする