メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

Playmate At Hanoi

ベトナム遠征親善試合 ベトナム選抜 vs ジュビロ磐田
映像を全く見れないのでどうだったかわからないですけど、幾ら選抜とか行っても負けるレベルの相手なのかな。しかしせっかく前田、カレン、中山、川口の「走れる」FW起用で上向いてたのに、チェの復帰戦で久々の敗戦。親善試合だから大した問題ではないですけど、どうなるのだろうなー。

FIFAワールドユース選手権大会 オランダ2005(6/2〜)U-20日本代表メンバー(05/5/28)
磐田からはカレン、船谷、松井が選出。船谷はずっと当落線上だったのでどっちに転ぶかと思ってましたが、選ばれましたね。3人とも頑張ってほしいです。落ちた森下(俊)や、清水の杉山浩太(←まさかこの世代の代表に漏れる選手とは思ってなかったけど、でも確かに怪我とかであんまり出てなかったもんな…)は五輪代表の可能性が消えたわけではないので、次の段階を目指してクラブで頑張って欲しいと思います。しかしカレンは磐田の顔になって欲しい選手だけどそうなったらすぐに出ていってしまうのだろうなぁと思うとなかなか寂しい(まだ先の話だけど)。そりゃ中山頼みになってしまうよなぁ…(笑)

Jリーグ。札幌が不祥事以来3連勝ぐらいで昇格圏内に勝ち点3と迫ってきました。鳥栖は山形にも勝って2位キープ。この勢いはどこまで続くか?ビッグスワンはやっぱ代表の試合よりも客が入ってた(笑)柏はホームで大敗し、なんか色々大変そうです。ただ、この間の事件と今回の話を一緒に語るべきではないと思いますけど…。清水はセレッソに逆転勝利。2点取られても3点取るチームにまでなってくるとは!次引き分け以上で突破決定かな?…と思ったら今回は横浜と磐田が予選リーグ免除なので、2位では確実とは言えないのですね。それでも次勝利で突破決定なので頑張ってほしいと思います。準々決勝の2戦目、8/13(土)の試合で磐田が関東のアウェーだと僕としてはすごい丁度良いんですけど(笑)

〜2005Jリーグ J1リーグ戦 第24節・第25節・第26節・第29節〜土日分散開催 開催日決定
磐田の試合は9/25にはなってくれませんでした。また時間が出てから考えよう。

ちょっと遠くの大きめのTSUTAYAへ行ったものの"Thank You For The Music"見つからず。もう来週火曜にはアルバム出るんだし…どうしようかな。アルバムを買おうかレンタルまで待つか。その後閉店間際のタワレコへ行って6月頭の遠征の際の電車かバスの中で読む用のフリーペーパー(bounce)を回収。Mufasのフルアルバムが出てましたね。各曲15秒ぐらい試聴しましたが、3曲目はなんか良い感じでした。JAPANにMufasのインタビュー載ってて、プリのことに触れたりしてたのでそのページだけ読みました。

あんまり目先のライブに釣られ過ぎない方が良い気がしてきました。1日とか3日とか…。それ行くお金で"electlyric"買えばいいのか、と思いながら…レンタル出来るCDは極力借りるようにしたいし。ただでさえ6-7日を過ごすので結構支出があるのだろうから、先々にあるであろう「より行きたいライブ」のことを考えると、今回は抑えた方がいいかなって気がしてます。よくもまぁ以前はあんな金遣いで居られたもんだな、と思う(←所詮僕なので大した使い方ではないんですけど、今の僕にとっては荒かったなーと)。ま、休日だろうが何だろうが縛られてたものだったのだから、仕方なかったんだろうけど。今更ながら入ってくるお金が計算出来ないのが難しい。

友人がダービーを見に行ったらしい。さすがにディープインパクトは切れないと思いますが、万が一来なかったりしたらすごいことになりそうなので、逆に買いにくい(笑)ゼンノロブロイ程度の人気が一番安心出来ると言うか…。うーん、もし買うとしたらディープから、インティライミシルクジャスティスみたいな感じ)、アドマイヤジャパン(乗替が不安ですけど、それでも人気落ちすぎ?)、ニシノドコマデモダンスインザモア…のワイド(笑)ってところかな。あとはインティライミアドマイヤジャパンのワイドも一応。タップダンスシチーが強い競馬をしたみたいなので、JC辺りでタップ、ロブロイ、ディープの対決が見れたりしたら久々に競馬も盛り上がりそうなんですけど…。一番若いディープが一番早く引退する気がする(笑)

広告を非表示にする