ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

A Piece Of Future

こんな素晴らしい曲が聴けて本当に嬉しく思います。8分50秒頃からのシンセの奏でる音が素晴らしいのですけど、9分になった時点のドラムから打ち込みにリズム音が変わるじゃないですか。そこですごい涙腺を刺激される(笑)やばいわー。この曲に続きはあったのかな…?4、5年前に聴かなくてよかったかなーって気がします(笑)当時はFishmansを一日中(文字通り、24時間)聴いてた日だってあったでしょうが…でもボノボ好きだよ?(結局それ言いたいのか(笑))。

あ、オリコン見たらElectlyricは5,700枚ぐらいで41位だったかな。思ったより全然下でしたね(笑)まぁこんなものだと思いますけど。元々タワレコ新宿店・渋谷店のランキングは他と違いすぎると分かってた(から好きだし高校時代もずっと憧れてたんだろう)けど、でももうちょっと上行くかなって勘違いしちゃうよね、あのランキング見ると(笑)41位かー、妥当なところなのでしょう。でも呼ぶなら今しか無いと思うぞ、K-MIX(笑)当時多分…しつこく流れてたレ****ン(レアンドロン。元神戸のFW。嘘。キーワードになったらあれなので伏字(笑))を「洗脳みたいだ。やめてほしい」とか言ってたくせに…結構しつこく流れてた"もうじき冬が来る"は…最初はでも好きじゃなかったんだ。また喫茶ロック?みたく。でも、いつの間にか好きになってたね(笑)この曲っぽいFishmansの曲ってなんだろう。"My Life"辺りかなあ?

昨日の夜、携帯を落としてしまいました。原付に乗ってる最中にポケットから落としたようで、家から街中までの10kmちょっとのどの辺に落としたかも全く見当が付かず。帰りに歩きで来た道を見ながら歩きましたが(途中からは徒歩じゃなく…歩道を原付で15km/hぐらいで走ってましたが)、まぁやっぱり無くって。見つかる期待はさほどなくても(でもいざ無くなると動揺するものだと実感)、次々と車が通ってぐしゃぐしゃになってる携帯らしきものぐらいはあるかな、と思ったのですが…それがなかったのですよ。誰かに拾われたのかなー。

とりあえず止めなきゃな、と思い最寄のドコモショップへ行こうとしたところで、「やっぱ浜松の街中のドコモショップ行くことにしてそのついでにもう一度見てみよう」と。そしたら何と見つかりましたよ。家からは街まで残り2kmぐらいの地点で、三車線で交通量のかなり多い道なのですが…原付だから一番隅をいつも走ってるとは言っても、転がり落ちた携帯が丁度路肩の一番隅に転がってくれたみたいで。歩道は段差があるからすごい見えにくい場所にあって。普通に自転車乗ってたら気付かないな、これは。9割は諦めてたから、相当ラッキーだなって気がします(笑)さすがに財布落とすのと比べれば全然ショックは軽いですけど(僕は)。暫くの運を使い果たしたような、でも運悪く落とした部分と合わせてみればトントンなんじゃないでしょうか(笑)10kmの中の5cmちょっと。Pieceなものです(よくわからん)。

この間の代表戦は結局見れなかった&我慢するつもりがラジオで結果知った&朝帰ってきても映像が流れない。で、まだ映像を1秒も見てないんですよね。あ、田中誠カカト落としだけ見ましたけど…(笑)手踏まれないで良かったー、これで磐田で欠場なんてなったらマジ切ないもの。なんか新聞とか見てても浦島太郎な感じ。自分の中で盛り上がりもドキドキも安堵感も無く…置いていかれた!コンフェデを前に決まって良かったなぁと思いますし、もしかしたら本当に行けないんじゃないか。と言う不安に刈られてた頃のこと考えれば、あああっさりしてたなぁと。良かったと思いますよ。でもまだやっぱ3度目なんだよね。この当たり前の感覚は将来的にはあまり良くないものなのだろうか…?もうちょっとドキドキしたかったって人は少なくないでしょうけど(笑)良かったと思います。←見てないからなんか他人事な感覚になってしまいます…。

ただまだアジア予選ですから。「本番」であるU-20日本代表は楽しみだなあと思います。A代表見れなかった分、ワールドユースは全部見たいと思ってます。北京、そして南アフリカへ。ア・ピース・オブ・フューチャー。ちょっと前のサカダイに続き、サカマガにカレンのインタビューが載ってました。でも今日のスポ新の記事だと平山森本平山森本。平本森山。ってなわけで、U-20日本-オランダまでに起きられるよう、眠ります。そういえばコンフェデでのA代表発表されてましたけど、大久保も松井も選ばれなかったですね。久保も見たいけどなぁ…。ジーコジャパンのベストゲームはやっぱチェコ戦じゃないかなと個人的に思ってます。だから、宮本の代わりは…語学力はともかく(笑)、田中誠が足りないなんてことはないと思ってるんですよね。