ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ナツノヒカリ

GRAPEVINEがニュー・アルバム発表
だそうですよ。楽しみですね。つーわけで、今日はタイトルをバインにしてみました。週末からの天気予報ではもうちらほらと最高気温30度の日が見受けられます。もう夏だなと…。自転車で走りたくなくなりそう…(土曜日、自転車で移転したタワレコと浜松まで行く予定ですが…)。

バインで夏っぽい曲ってこれぐらい?他に何かあったっけ、全然思い出せません。"白日"とか"熱の花"とか…熱そうなのはわかるんですけど、なんか夏って感じがしない。"羽根"もリリースは夏だけど夏って感じがしない。"空の向こうから"は歌詞忘れたのでどの季節の歌かどうかわかりませんが、"夏っぽさ無視"で初披露だったはずなので…なんとなく夏のイメージがある。"会いに行く"も暑い季節に聴いていたっけな、と…。そもそも、ナツノヒカリも6月リリースなので夏本番とは違うのですけど。(下の方にも書いたのですが→)最近一端iTunesの曲をごっそり消したため"ナツノヒカリ"もCD引っ張り出してきて聴いてます(意外とCDDBに登録無かったみたいなので登録しました。これから聴く方がCD挿入して…それで文字化けしたら、僕のせいです(笑))。

CD聴いたってことで、ジャケット載せてみた(←「画像なるべく載せない」が僕がHPやる上で心掛けてたことのはずなのに(笑)、なんか時々は載せた方が…バランスがいいかな?と。でないと文字ばっかりなので。せっかくアクセス増えてるのなら、CD LISTを何かに活用出来ないかなと思ったのもあります→)。ジャケットはCD LISTの感想の方にリンクしてます。感想の方にW杯云々と書いてますが、今日も上に書いたのがサッカーネタだったから「あ、この曲かな」って感じがした部分もありました。あ、"「Grapevine」のその他の作品"は初期の作品は全く感想書いてませんので…。↓の方の話で言うとバインは何も売りません。

それにしてもこの記事のヘッドラインのタイトル「ハナレグミクラムボンOST」はどうにかこうにかギリギリな感じ(笑)あ、あともう1つバインネタで思い出しました。とあるカラオケの曲目表で。"06/08"というのがありました。"6/8"は6月8日じゃないって!

6/25(土) 〜 7/11(月) CD・DVD買取20%UPキャンペ−ン
Disk Unionです。よーし、売るぞー。明日明後日ぐらいで選別する予定です。とりあえずこれにメールするなり。…たださ、「地元のCD屋に売って地元に貢献すればぁ?(←貢献かはわからないけど…)」とか、CD LISTで一度でも感想書いて載せてるCDを売るのとかってちょっとどうしようかなーと迷うところもあるんですけどね。まぁ、売りますし、Disk Unionが一番買取査定が安心出来るので…。ヤフオクとかもこれだけ枚数多くなっちゃうと面倒だしね。「ええー、あれ売っちゃったのー」とか思われたら申し訳ないですけど。

ちなみにツタヤで明日からレンタル半額クーポン開始です。夏フェス前には最後ではないでしょうか。どーんと借りたいつもりです。先日iTunesの曲をごっそり消して、とりあえず売る予定のCDだけどんどん突っ込んでる感じなので、今なら曲を削る必要がないからCDも沢山借りれる状態だと思う。

昨日、今日ぐらいでようやくまたCD LISTのコメント部分を書き始めて、全く書いていなかったものの30枚程度を書きました。残り230枚ぐらいです。まだまだ先は遠い。今日の段階では売る予定のCDの感想も書いて「…せっかく書いたんだから売るのやめようかな」とか思ったり(笑)そう、でも売っても情報を消さないようにしようかな、と言う考えもあって。これは「せっかく検索で引っ掛かるのだから」と言う気持ちがあるから、なんですけど。一つ「持ってる」「売った」的なフィールドを新たに追加しようかなーと思ってます。そうすれば感想だけでも見れるわけだし。他にも色々いじりたいんですけど…これだけいじってないと、もう色々言語忘れてるんじゃないかと思います。

今日朝の段階ではまだ喉痛かったですが、薬のおかげか今は楽になったかも。ここ2、3日の喉飴を消費するペースは人生史上最速だったのではと思う(まだ明日ぐらいまで続くかも)。ただ今度はクーラーのおかげで鼻が…。

あ。bounce.comの今回のバインの記事にトラックバック打ったのですけど、トラックバック打つ時は向こう(Nucleus)の方がいいなあ、と思いました。向こうの記事別ページの中には「●●●(キーワード)の含まれる記事」のリンク一覧が表示されるもの(例えば、今回であれば「Grapevine」の含まれる記事)を表示するようにしてるので、そっちの方が今回以外の記事…バインについてその人がどういうことを書いてるかと言うのを、気軽に見に行きやすいと思うんですよね。その点、はてなダイアリーよりは向こうだな…と。ま、こっちはどうせタダで繋ぎのつもりで始めたんだから仕方ないですけど(「慣れちゃった。こっちのが楽。」とか書きましたけど(笑))。アクセス数が向こうを上回るんじゃないかって勢いで伸びてるので、カウンタ統一しようかなーとか考え中。

ちなみに"Grapevine"の含まれるその他の記事について興味ある方ございましたら、こちらからどうぞ。記事って書くと「ニュース記事?」みたいな感じですが…単純に僕のブログへの投稿ですけども。つーか文章量減らせ、俺。