メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

さあゆこうゆこう 楽しい 旅に

〈FUJI ROCK FESTIVAL‘05〉、第11弾アーティスト発表
もーうーいーくつ ねーるーとー ふーじーろーおーっくー。フジロックのことを考え出したら昨日眠れなくなりました。寝る前に準備をし出したのがいけなかった…。ってなわけで、そろそろ準備を始めようかと。どうせ、大きな物を今更買ったりはしないのと、夕方以降は時間がある生活だから今からというタイミングになったのですが、結構「あったはずなのに無いもの」ってあるなぁ…。テントに使うつもりの鍵とか。ちょっと色々整頓しながら準備しなきゃと思う。

そんで、こんな企画もやるそうです。まだ第一弾企画のやつも書いてなかったのに!(笑)フジ行く前までには書こうっと…せっかくだからさ。早くも「Bank Bandのストレンジカメレオン。」と書いて飛ばしたいところでもありますが…。ap bank fesの日記を無性にトラバしたくなったので、Trackback Peopleのミスチルカテゴリに飛ばしてみた。今更。基本的にこういう…「個人ブログではないところ」にしか飛ばさないんですけどね。

どうにもこうにもテンションが上がってきてしまっているので、タイムテーブルを見ながら…大体の流れなんか考えたりしてみる。距離感、時間が分からないので「こうだ!」って決めてるわけじゃないですけど、大体こんな感じでいけたらいいな〜ってのを。あ、5つの主要ステージ以外はスケジュールをよく見ていませんので除外。タイムテーブルはいいけど電車の時間もちゃんと改めて確認しておかなきゃな。

[30日] Los Lobosを横目に見つつ -> 11:30 copa salvo -> 適当 -> 15:50 サンボマスター -> Feeder。ここまでWhite〜Heaven周辺 -> グリーン付近へ移動 -> 19:20 Beck -> Fatboy Slim -> その後のことはまた考えます。

[31日] Knackを横目に見つつ -> 12:00 Special Others -> The Go! Team -> bonobos までHeaven付近 -> Ego-Wrappin'行きたい… -> 適当 -> 17:30頃のBeach BoysとDovesで迷う -> 18:20 Royksopp -> Moby? -> 余裕があればCoral -> 21:30 New Order!!! -> その後のことはまた考えますがとりあえず朝まで居ます。帰りは鈍行か友人の車か…未定。車だと、皆スモーカーだからさ(笑)

今日の昼休みは教室でこの間買ったGOMAを流してみた。5曲目、8曲目辺りはとてもかっこいいんですけど、それは個人的な話であって…。雰囲気としては、明らかにあやしい(笑)いや、でもこの2曲より他の曲の方がもっとあやしいか(笑)やっぱジャズとかボッサとかの方がお昼休みには合うのかな〜?今週はわからないですけれど、来週ぐらい以降はカフェ・アプレミディシリーズを持っていこうと思った。僕自身あんまり聴いてないシリーズもあったりしますし…。

帰り、街中に寄ってながら用のアイマスクを買ったり、(念のため)FOMA用の外付け電池を買ったり。探し物も見つかったので、あと必要あるか迷うところは…キャリーカートと長靴かな。2日目から参加の僕は泥沼にハマることはないんではないか?と思うので長靴は多分持たない、キャリーカートも僕より友人が必要かどうか?なので、多分買わない。あ、あとシャワー用の水着…?朝霧の時は涼しかったので汗の量も大したことなかったですが、今回は夏なので…何らかの手段で水は浴びなきゃやってられんでしょう。

朝霧の時に「これで次回キャンプの時に必要なもの/そうでないものの判断が出来るだろう。」なんて書いてたんですけど、とてもそんな感じではない(笑)完全に忘れてますねー。ま、どうにかなるかー。「25分で弾けるボサノバ・ギター」を購入。帰ってきて、家に着いた途端雨が降り出す。危ない危ない。明日の予報は6時〜9時の段階でもう既に大雨&強風のようですが…中途半端に行くことだけにはなってほしくない。

「2-0だよー」とメールをもらって思い出し、レアル・マドリーヴェルディを見る。あぁ、もうヴェルディ2点取られてんのかー、ザルだなー。と思ったら、逆だった(笑)レアルはコンディションひどすぎですねえ。無茶な日程だとは知っていたけど、予想以上にひどかった。でも同じ人間なんだからこんなスケジュールではこんなもんか。子供に夢も糞もないですね、ひどすぎ&なめすぎ。こんなゲームに何億だの1人何千円だの払って…。ま、それでもどれだけひどくても本物は本物だからなぁ。コンディションの良い2軍よりはコンディション悪くてもベストメンバーが見たいファンが大多数でしょうし。

ヴェルディにとって、上昇気流に乗れる程の内容だったかはわかりませんが…とりあえず結果にしても大悟1ゴル1アシにしても、良かったなあと思う。最後フィーゴだけは足を止めずやってたし、試合終了後はロベカルだけヴェルディの選手と挨拶をしていた。次はさすがにこんな不様な試合はしてこないでしょうが、明日は休養だとして、身体を動かせたとしても台風。これでどれだけ本気モードになれるのか?コンディションが戻るのか?この状態に毛が生えた程度のコンディションならば、うちも勝ちたいなあ。今度は最初からフィーゴが出てくるんだろうから、それは嫌(笑)

タイトルはトルネード竜巻 "さあゆこう〜サンクトペテルブルグの赤い風〜"。ちょっと早いかなと思いながら、でも週末ぐらいからちょこちょこと聴いていたので。それでは準備を少ししたら眠ろうと思う。