ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

夏の面影

SBS杯のU-18日本代表-静岡県国体選抜を見ようと思いテレビを付けたら、雷雨で試合開始を見合わせていた。代わりに録画の昨日のU-18アルゼンチン代表-静岡選抜をやっていたけれど、さすがに向こう上手過ぎ…。チャンネルを替えてみると、NHK総合では今大会屈指の好カードっぽい大阪桐蔭-駒大苫小牧がやっていて、そして日テレでは静岡7区に出馬する人々が出演して討論?していた。全国ネットでやるとは、本当に注目されてんのか。

城内氏はもう戦闘モードのようで、片山氏をヨイショしつつかなり突っかかっていた。ややテンパってた感も否めない。片山氏はなんか…操り人形だなぁってイメージが拭えない。本当はもっと頭が切れるに決まってるんですが「改革」って言葉だけを強調し過ぎて胡散臭い。それ言うなら城内氏もどっちかって言うと改革派だろうし、民主だってそうだろうし。民主の阿部氏は元浜北市市議。その地区民としては頑張ってほしいが、地味だ(笑)

コメンテーターの人も言っていたけれど、郵政民営化法案の部分だけ特化してYes/Noの構図になっているのはやっぱ異常なんだろうなあ。選挙開くのに使う700億円?は国民の税金からで、言うのは改革だの郵政だのだけですかって。新聞を見ていると自民の各県連と中央が結構ごたごたしているようだし。それにしてもこれでまた一気に自民と言う言葉の洗脳状態にはなってんのかなあ。

甲子園。今年初めてみたような。完全に流れは大阪桐蔭の方だと思ったので(7回はボールが先行して苦しかったな)、よく延長まで持ち込んで勝ったなあ。辻内くんはあれは高校生レベルじゃそうそう打てないよね。よく5点も先行出来たものだ。準決勝までもずっと投げてきてるのに、それでも10回でも149km/hとか放り込んでくるとは。あれで緩いカーブ混ぜられたらねぇ。スピードのある杉内って感じ(杉内はもっとカーブは曲がったかな)。

SUPER FURRY ANIMALSの来日ツアーが決定
この時期ってことは朝霧は無さそうですね。

初体験!!くるり・ライブ・レポーター大募集
K-MIXのサイトを見てみたらこんなのを発見。あー、僕初めてじゃないっけ…。友人が先行で申し込んだみたいだけどどうだったんだろうな。一般は9月頭だったかな?岸田くんのこのアー写は…イメチェン?(笑)あ、K-MIXはLIVE REPORTコンテンツを更新してほしいなあ。

K-MIX 一期一会:BUMP OF CHICKEN
その他、K-MIXのサイトを見ていて見つけたもの。バンプ来てたんだね。しかも4人とも。偉い。それにしても、この写真でもなんか藤原君は存在感と言うか…オーラ抜群。ホールでやるようにならなきゃバンプが静岡でやるようなことはないだろうなぁ(笑)アクトシティ大ホールとか、静岡市民文化会館とかそういう…。

日記が止まってから菊地成孔さんの含まれる日記が減ったかな?一時期異様に多かったもんね(笑)僕ももうサイト見なくなっちゃった(アンテナにライブ情報だけ入れてる)ので久々にちょこっと見てみたけど、速報なんてコンテンツあったんですね。そこでDCPRGのライブネタについてちょこっと触れてた。ライジングサンについて(もう始まったのか。いいなー。)

 因みにDCPRGのプレイタイムは役45分で、今回は通常のセットに戻り、フルメンバーで通常のレパートリーをやります(4曲ほど)。「DCPRGの短いタイムでのライブは圧縮されて物凄いことになる」のが定石ですが、45分なんてもう、息止めてる間に終わっちゃいますよ。久しぶりのライブだし(っていうか、デートコースはあと年内2回しかライブがありません。来年の頭に3時間ギグをやります)、メンバー全員で移動する最長距離なので、他のバンド全部喰うつもりで全員ギンギンになってます。ライジングサンのクラウドの皆様、ガツンと行きましょう。

いいなー。見てー。残り2回の1回はこれ、もう1回はまだ未発表ですよね?いつになるのだろう、どこになるのだろう。来年頭にワンマン、ってことはワンマンではなくイベントなのかな…。昨年の年末と同じやつかな?何にせよその1回は是非行きたいところ。とりあえずRising Sun Expressのリンクを貼っておく。

リフティングの最高回数を更新。129回。虫歯はやはり進行している気がする。タイトルは思い浮かばなかったので、サマソニでも見たMiceteethの曲。でも春ぐらいからずーっと聞いてる大好きな切なめの曲です。"夏の面影にとらわれて 目の覚める速さで怖くなって / 手をほどいてゆけば夢の話なのならば 振り向いて後少し微笑んで / 夏の雲がとけて 全てが飲み込まれたらいいのに / 手を重ねて 忘れて"