メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

もうじき冬が来る

TSUTAYAで色々借りてきました。Air "Sunset"、ゲントウキ "感情のタマゴ"、Copa Salvo "Loveletter From Far East"、Junior Senior "Hey Hey My My Yo Yo"、Soil&"Pimp" Sessions "Summer Godness"、トルネード竜巻 "言葉のすきま"、the pillows "ノンフィクション"、Meltone "Pop"、Little Creatures "Night People"、レイハラカミ "レッドカーブ"。

Air、Pillows、Soil、リトクリは前回来た時、今度借りようと思ったので。ゲントウキJunior Seniorは新しく新譜にあったから(Junior Seniorはもうレンタルに出たんだな!洋楽としては激早)。そして無い無いと思ってた"言葉のすきま"があったので嬉しかった。レイハラカミ、Meltoneは朝霧予習用。Meltoneがまさかあるとは!驚き。そしてまさかあるとは組としては、Copa Salvo!!!旧譜は借りるつもりなかった気持ちが飛んだ。

それにしてもTSUTAYA佐鳴台店。今日一通り見てみましたが、凄過ぎる(なので店舗名まで書いてしまった)。レンタルで初めてアルバムを見たアーティスト名を挙げる。AnatakikouDouble FamousDubsensemaniaOOIOOKeison残像カフェ、Zoot 16、Radio CarolineWack Wack Rhythm BandZero7Tortoise、Him(今年のサマソニ出てた方。多分。)、Polyphonic Spree、Mice Parade

その他、レンタルで初めて見たアルバムはNathalie Wise "Film, Silence"やPillowsの"Turn Back"、Air(フランス)の"Talkie Walkie"、Get Up Kidsの何枚か。あとSigur Rosの…()の前の作品と、Jazzanova菊地成孔さんの"Degustaion A Jazz"のもう1枚の方(南米と〜は無かったです)。P-VINEから出てたStockholm Cycloと言うアーティストも気になった。

上記はあくまで自分の興味のある名前を挙げただけなので、興味の無いジャンルはチェックしてません。でもそれも多分相当充実してそうな感じ。ここメインの人が同じ浜松でも羨ましいし、きっと差が出るものだと思うな。次の半額レンタルの時はここでがっつり借りよう。あ、菊地さんなんだけど、名前の区切りもちゃんとある!と思ったら、「菊池成孔」になってた(笑)

ああ。朝霧出演組では…レイハラカミは新しい方が本当は良かったんだけど、今回借りたものしかなかった。でもSTS9とかぶってるんだっけ。それなら多分STS9だろうなあ。あと、結構注目株な割に、RYUKYU DISKOはレンタルでは無いなあ。Flogging Mollyまでフリーだから(モーサムそんな興味無い)、少し聴いておきたかったんだけど。

あと今日は同じクラスのテナーっ子?からストレイテナー "Error"と言うミニアルバムを借りました。「最近名前良く聴くけど、ピロウズのカバーの"Runners High"と"Tender"しか知らないんだよね」と話したら(半額レンタルの時、借りようかなあと思ってたんですが)、これが一番好き!ってことで。聴こうと思って盤の裏を見たら、物凄い傷だらけで微笑ましかった。僕のPotshot "'til I die"みたいだ(笑)

感想を書くのは難しいんだけれど(若さ、荒削りなところが魅力である音だったり、そういうものが良い時って、あるのってすーーーごい気持ち的には分かる。分かるんだが、僕にとってはこのバンドがその対象では無いからな…)、確かに"Tender"とは全然違う。かっこいい。さわおが好きそう。やっぱドラムが良いのかな?個人的な印象としては…Brahmanグランジ寄りにした感じ。

あ。あとレンタル落ちでPolysics "Baby BIAS"を買いました。100円。今日は18時を過ぎた時間ぐらいにはもう真っ暗だった。昼間はまだそれなりに暑さがあるけれど、それでももう夏は終わったのは勿論、冬が近付いてきたなあ…と。こう、早く日が暮れてしまうのも…夏と比べて冬の方が嫌いなところかもしれない。行動がある程度制限されてしまう部分は無くないはず。

広告を非表示にする