ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

横浜F・マリノス-ジュビロ磐田 @ 日産スタジアム




日産スタでジュビロ。前節はテレビでも見られなかったのですが、なーんと連勝。しかもFW3人で3得点。素晴らしい!ライブ中に一人でバタバタしていた。

で、水曜日の試合は。0-1。元に戻った。マリノスに押されっぱなし。年末のマリノスがガンバを押し込みまくってた試合も見ていた身としては、マリノスは現在順位よりも絶対強いはず、とは思ってはいたが…。でも失点もクリアミスからだしなあ。その前に西が判断遅くてボール繋げなかったとか、その後の川口のマリノス選手へのパスとか、とにかくもう判断遅くてボール保持し過ぎるシーンが多くて。自分たちの問題だなあ、と。

イグノも前田が抑え込まれるとまだ活きないなあ。さほど運動量多いようでもないし。こういう試合はやっぱ守備を助けまくってくれるジウシーニョの方が頼りになる、んだけど、追いかける展開ってのもあってジウシーニョはMFに投入されてしまった。後半最初のチャンスが太田だっただけに、太田を見切るのは早かったのではないか。

村井もゴール前でパスするしさー…。とまあ、色々あるけれど、後半40分近く、中3日で両チーム全員足が止まっている中でゴール前までドリブルで一人で持ち込んだ山本康裕のポテンシャルはやっぱすごい。シュートは止められたけど…。こんだけビッグチャンスに絡んでいるだけに、そろそろ1点が欲しいな…。良い試合で勝ってたらGW帰るか最後まで悩んだだろうけど、ストレスの溜まる試合だったので諦めがつきました。GWは2日には味スタ、5日には国立で別チームの試合でも観戦します。

続きを読む