ぼくらが旅に出る理由は大体百個ぐらいあって【仙台〜松島編】

仙台旅行2日目。この日は松島へ行くことを決めていたのと、13時半からの仙台ユースサッカーへ行こうかと思っていた。けど、結局昼過ぎまで眠っていた…。前日睡眠時間短めだったから仕方ないか。松島一本に絞る。ホテルからあおば通り駅までゆったり歩いて、松島着は15時半ぐらい。前回来た時(着いた時はもう暗い…)と比べれば、ここから明るい時間で2時間歩けたのでだいぶ堪能出来たけど、堪能するにはクルーズ乗らなきゃ意味無いのかー。と後から思った。五大堂は前回も行ったけど、今回は瑞巌寺や円通院庭園も行ったし、雄島も歩いた。翌日の平泉付近もそうだけど、岩がかっこいいよなあ、この辺の景色って。次回来た時はクルーズに乗ろう…。仙台方面に戻る時に乗った電車が、マンガッタンライナー!松島向かう時も東塩釜で停車中なのを見たんだけど、平日も走ってるんだ!週末だけかと思ってた…。石巻も行きたかったんだけどなー、季節的には田代島にも…。仙台港アウトレットに寄って、仙台に戻ってきて、ホテルに戻る。そんな割と内容が薄い一日。