メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

日本-シリア

加地さんが板前みたいだった。

小笠原のゴールは良いゴールだったけど、全体的にはそんな「国内組頑張ってる」って程の内容だったかな…?小笠原ももっともっと出来ると思うんだが。これだったら中村戻ってきたら中村かなぁ、と思うよ。FWは…玉田と高原のコンビってまだ無いよね?見てみたいな…。大黒が見たかった。なんか国内組は国内組でメンバー固定されちゃって、あまり選手交代が無くて、発見も無くて、ちょっと退屈。

ドイツ戦は、まぁ負けて当たり前の相手。で、この辺は勝って当たり前の相手(引かれた相手にどう戦うか)。昨年のアジア杯も優勝はしたものの、かなり押されている試合が多かったわけで、イマイチ日本がどれくらいのチームか、果たしてジーコがどれだけ2002年からこのチームを成長させているのか。と言うのがまた今日の段階で疑問に思った(最近は以前程思ってなかったんだけど…でももう時間的にもここまで来たらジーコと心中しかないですから)。個々の技術は急に成長するものでもないし、代表よりクラブでの成長ではあるんだろうけどなぁ。何にせよ、本番が楽しみです。

それにしても、今日の試合は空席かなりありましたね!アウェー側ゴール裏の上の方はかなり余裕があったし、うーん、これだけ余裕があるのなら代表戦も行ってみたい(行きたかった)。今日については実際行ったら寒くてどうしようもなかっただろうけど(笑)、でもそんなコンディションじゃなきゃあれだけ空席は出ないか(ま、平日だったしね)。

田中誠はすっかり下げられ要員ですね(笑)すっかりストッパーとして定着してしまって、カザフ戦(見れなかったんだけど)でも宮本が居なくても松田が真ん中で、マコはストッパーだったみたいだもんな。なんだか少し複雑な気分なところですね。まぁ中澤もチームとは違う、左をやっているので。あまり文句は言えないところ。

広告を非表示にする