ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Fuji Rock Festival'05日記/感想完成

フジロックの日記/感想を書き終えました。

■Fuji Rock Festival'05 2日目
■Fuji Rock Festival'05 3日目
■Fuji Rock Festival'05 終了

ちなみに見たアーティスト名だけを改めて書きますと(通過した時に耳にしたものは除く)、copa salvoサンボマスターFeederBeckFatboy SlimSpecial Othersbonobos、Ego-Wrappin'、The Beach BoysRoyksopp、Yonder Mountain String Band、Strange Love PsychedelicoNew Order、Kodama And Dub Station Band。

当然の如く、長いです(笑)とりあえず今週中に書き終えられて良かった…。ベストアクトはなんだろう。copa salvo、エゴ、こだま和文が全部見ることが出来たらまた違ったかもしれませんが、Special Othersです。一番踊った、踊らされたのがこれ。来年も行くことが出来たらHeavenへ入り浸りそう。

これにトラバ飛ばしました。

1日分に書いた感想の中の色々について。Fuji Rock Expressに良い画像/レポがあった。遡れば他にもあったはずですけど面倒なので、一番最新のところにあったこれを。

「グリーン」ステージはどこに?

「フジはやっぱゴミが少なかった」と言う日記を少し見掛けました。(それがどれを指すかはわからないのでそれに対してと言うわけではないですが→)朝、A Seedの人がゴミ拾いをしたらしいので綺麗なゾーンもあったのだと思います。しかし、人にゴミが拾われた場所を指して「クリーンなフェス」って言うのは、違うと思う。ゴミゼロはゴミ拾い団体ではないと言うのもあるし、誰かが拾ってくれて「きれいだ」では、そんなの清掃業者が入るのと同じだから。

「誰かが拾ってくれる」…それじゃ皆ゴミは捨て続けるままでしょ?まぁA Seedの人も「あえて後ろの方は残したんですけど」みたく書いてたけど…一人一人の意識を高めるって言うか、高めると言うとやはり崇高っぽいから…当たり前のこととする、そんな雰囲気を分かってる人が作っていってほしいなぁって。「フジロック」って"ブランド"に寄り掛かって思考停止して居られる程、まだ固定された「モノ」じゃないんじゃないかな。フェスも、生き物だと思う。