メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

あと一年 あと一年 どれだけのことが出来るだろう?

POTSHOTラストツアー〈SKA PUNK STARS LAST STAND〉が9月に開催
昨日のライブの話の中でもPotshotの名前を出して思い出したのですが、そう言えば最後の名古屋のチケット取るのすっかり忘れてた!発売日調べたら7/30。やべーもう売り切れてるだろ…と思いつつ@チケぴ見たら、○でした。まだサッカーと少し迷ってるんですが、でも昨日のライブで改めて体力の衰えを実感したので、もうちょっと体力付けないとな。

週末購入したCD。Special Others "Ben"、Laurel Music "The Night And The Next"、Copa Salvo "Copa Salvo"、Motif "Motif"、曽我部恵一 "ラブレター"、Various Artists "Orchestra Du Soleil"。詳細はCDリストに書きました。CD LISTでとあるバグに気付いたので、要修正なのですが…いつ手が回るかな。Motif買えたのは嬉しいです。なのでジャケットを載せてみる。Amazonに無いのでbounceより(もしかしたらこれ駄目かも)。

“チン事件”発生…銀杏BOYZがステージで全裸に
事件については半ばどうでもいいのですが(別に、ねぇ?)、時事通信の記事で峯田メンバーと言う書かれ方をしているのが何か面白かったり、そしてサンスポのこの写真はいつの写真ですか(笑)ゴイステの1stの時?

磐田・グラウが横浜M移籍
えええー、マリノス、グラウでいいのか?(笑)まぁ素直な選手だし鍛えようかもしれないけど、ここ1年のパフォーマンスなら絶対ジローの方が良い選手だと思うからなあ…。でも報じているのは報知だけなので信憑性は現時点では微妙。と思ったら、日刊にも出た

そして郵政法案否決だとか衆院解散だとか。やはりテレビの影響って強く、テレビを見ていないと…イマイチどうなっているのかがよくわからない(ネットは自分の興味のあることを探すのに特化していると言うか。興味無ければ見ようと思わないですもんね。「興味無いわけじゃないけど…」探そう/調べようと思わなければ)。

とりあえず土曜に友人の家でテレビ見てて森元総理が小泉のことを「変人だ」みたいなことを言ってたんですけど、お前が言うなよと(笑)いつの間にこういうことになっているのかも、わかんないんですよね。実際にそうなって来ているのか、それともただ単に流れの変化…切り貼りによって、コントロールされているのか。

保守派こそ「自民党」の名が欲しいのではないかとか(←どうなるのかすごい楽しみだけど)、保守派を排除しようとしている自民に対し民主が反対をしているのも変な構造だよな、とか。ま、どうやら自分が選挙権を持ってから一番大きな政局であることには違いないようだ。なんだかどうなってゆくのか、非常に楽しみではある。

A Seedの会報?にRyoji(Potshot)のインタビューが載っていて、「選挙は絶対行く」「金髪でジャラジャラしたカッコの自分みたいな若者が言って"えっ!"と思われるのも面白い」なんて言ってて、こういう考え方って好きなんだよ(笑)前向き(行動的)なひねくれ方と言うかさ。ま、この発言を00年頃聞きたかった気もするけど(笑)

僕もまだ選挙権を無駄にしたことはないですけど、選挙率伸びたらいいな。自分の未来の一部であることは確かだし、税金払っててさあ、せっかくの唯一の権利だもんな(笑)これでしか正式な意思表明は出来ないんだからなーって。「どうせ○○だから」と言うのならば「どうせこれしか権利無いんだから使わなきゃもったいないよな」と言う感じでいきたい。しかし年金は今年度分は滞納しています。

雇用保険で思った以上の額が入って精神的に余裕が(笑)交通費がでかいな。ま、ちゃんと勉強しつつ、節約もしていかなきゃ。そうそう、週末に朝霧JAMに出ると噂のSound Tribe Sector 9をちょこっとだけ試聴したのですが、かなり良さそうでした。JAM系で…「DCPRGと○○を足して2で割ったような…」と言う表現を思いついたのですが、○○は忘れました。でも相当良さそうでした。

日本人の有名所は今年は殆どフジに出てしまっている気がするので…あと誰が残ってるかな?と言う感じですが(Polaris辺りは夏フェスはあんまり出てないなぁ)、僕はそれはもう気にならないので、ただただ楽しみ!絶対楽しいし、近郊の人は出来れば行くべきはないかなあと。現時点で噂されているメンツでは…昨年よりも更にマイナーな気もしますが、静岡にこのメンツが集まるのがすごいと言うかなかなか有り得ない。

前に「1年後の自分よりは今の自分の方が確実に若いんだから」と書きましたけど、昨日のバンドを見て今日のタイトルの曲を思い出して、そうだなぁと改めて思いました。1年前の自分からしたら、今の自分だって想像出来なかったし、この1年でも色々なバンドが解散しちゃったし、もう見れないバンドだって出来た。動ける時に動いた方がきっと後悔しないので、やっぱ多分Potshotへ行くのだろう。