メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

朝霧JAMの出演者発表。とか

↑珍しく何の記事か分かりやすいタイトルで。これと、CDJと、AIR。今日は興味持てるニュースが多いなあ。

〈朝霧JAM〉出演アーティストとタイムテーブルが発表
洋楽のメンツはほぼ噂で出てた通りのメンツ。しかし丁度朝霧期間中にSMASHが呼び屋で来日するDropkick MurphysやSim Redmond Bandも無いんだなあ。カムフラージュか…。邦楽は…以前予想した中から2組、モーサムMeltone。土曜の一発目のMeltoneは楽しみだなー!

しかしどうなんでしょう。正直今年のメンツは弱い。この中で一番ビッグネームは…やはり真心?僕は土曜日の後ろ3つは既に予習して楽しみ方を想像しちゃってるから…楽しみなのは変わらないし、何よりあの環境が好きだし。ステージの選択肢が少ないから全部見ることも不可能でも無く、その中で昨年DCPRGに出会ったのだから期待度は変わらないんだけど…友人の反応がどうかなんだよ(笑)もうチケット買うならヤフオクしか無いしさー。

ヤフオクもメンツが発表になって出品量は増えたっぽいですが、これは一時的なものなのか今後も続くのか…。値段の動きはまだ何とも言えないけれど(でもさすがに落ち着くのかな?)、ただ値段が落ち着いても、プレイガイドで自分の手で買うのと比べて手間なのは確かだし、そう考えると時間が無いんだよなー。朝霧も1人と言う事態にはなってほしくない…と言うのが正直なところ。まぁ一人でも行くけどさぁ。

あ。それとT.B.Aになってた枠もohanaオオヤユウスケ from Polaris原田郁子 from クラムボン永積タカシ a.k.a ハナレグミ)で決まったようです。どんな音をやるのか現時点では分からないけれど、これまたゆったりとしそうなメンツで。昨年の1、2発目が勝手にしやがれDCPRGの流れだったことを考えると、今年はちょっと入りは違う感じか。まぁMeltoneへ行きそうな僕は最初からテンション上げていきそうですが…。

〈COUNT DOWN JAPAN 05/06〉第二弾出演アーティスト発表
公式サイトで日割りも発表されていました。bonobosは31日。よしよし、と思っていたら…Miceteethが29日に追加されてる!ええー。行きたいじゃないか…。Miceteethが30日か31日だったら完璧だったのだけれど…。昨年と同じ感覚で2泊3日か3泊4日かどうしようかなんて考えているけど、自分はそれまでにどうなっているのだろう?まずはそれだ。

AIRが2年ぶりとなるオリジナル・フル・アルバムをリリース
朝霧にLittle Creaturesが出るのが決まったので、先週行ったTSUTAYAでアルバムも早いうちに借りようかと。そしたら、Airの新曲も借りよう。アルバム、楽しみです。ハッピーなロックンロールアルバムと言われると(エアーだと)"My Life As Air"が思い浮かぶけど…あそこまで激しくはないんだろうね、多分。もう少し力の抜けた…となると、"Wear Off"寄りか?

あ、そういえばフィルタリングが変わった影響で、スポーツカテゴリは全然見れなくなった代わりに、またはてな含むブログサイトとかは見れるようになりました。まあ、一時期程あんまり学校から更新する気はないけど。今日はそんなところで。