ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

東京スカパラダイスオーケストラ @ 渋谷AX

f:id:airgyan:20070415233057j:image試合の後、国立から歩いて渋谷に移動してスカパラのライヴ。いつもながら取材と称して。先日ベスト・アルバムがリリースされたばかりでCMにも出演中の彼ら。先月フリー・ライヴ見たばかりで、それ以来ということになります。このライヴはツアー初日だったので…書けることは特に無かったんだけれど、今これを書いている時点ではとっくにツアーも終わってしまっている、且つライヴの内容を思い出すのも面倒なので、以下セットリストです。

01. 太陽にお願い
02. (We Know It's) All Or Nothing
03. Howlin' Wolves
04. Down Beat Stomp
05. Natty Parade -shaken mix-
06. Walk Between The Raindrops
07. Skull Collector
08. Skarada
09. 銀河と迷路
10. Ocean To Ocean
11. 新曲
12. Blue Mountain
13. Left With The Dog
14. Raise It All
15. 雨の軌跡
16. 新曲
17. Come On!
18. フィルムメイカーズブリード〜頂上決戦〜
19. Tongues Of Fire
20. White Light

[Encole]
21. ルパン3世
22. Ska Me Crazy

ちょっと遅れて着いてしまい、レーベルの人に挨拶して…割と遅れてフロアに入ったので、意外と前の方になってしまって…すんごく暑かった(笑)この間のフリー・ライヴはやはりそれなりにスペースに余裕のあった場所だったからね。スカパラのライヴはまあいつも楽しい。今日はスペースが無かったのでさほど踊らずに居たんだけれど、いやー…後半のセットリストすごいなぁ。ライヴ後は井の頭線で帰ってきたんだったと思う。思い出せないのでそんな感じで終わり。

そういえば帰りに渋谷のTOWERでDCPRGのツアーのフライヤーを手に取ったんだけどさ。O-EASTのゲストがBON-BONBLANCOってなってんの。これって本当にマジでこのBON-BON BLANCOなんだろうか?でもきっとそうだよねえ。もじったDJとかなのかなって一瞬思ったけど…一体なんでこれは、どういうセンスなんだ(笑)まだ全然オシリペンペンズとかの方が理解出来るぞ(笑)ていうか何気に一度ボンボンブランコ略してボンブラは見たことある。ライヴとかじゃなくて、スタジアムに営業に来て歌ってたのを、だけど。2002年だったかな。あ、今の公式サイトはこっちなよう。LIVE情報にO-EASTの情報が無いなあ(笑)どうなんでしょ。