ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

the pillows『NOOK IN THE BRAIN TOUR』ファイナル @ Zepp Tokyo

the pillows『NOOK IN THE BRAIN TOUR』ファイナル@Zepp Tokyoを観ました。アラバキ以外のピロウズ
romitou.hateblo.jp今ツアーを観るのはこれが最初で最後。仕事の都合で後半だけだったけど…、見れて良かった。ライブの良さは勿論、MCを聞くにつけ、バンド(というかさわお)にとってファンの関係性も少しずつ変わってきてるのかなあ――長いこと観てるバンドだけど『音楽を見つけ辛い時代に、見つけ辛い僕らを見つけてくれて、つまりなにが言いたいかというと、ありがとう』みたいなMCはちょっとウルっとした(笑)

次の冬のツアーは『Please Mr.Lostman』『LITTLE BUSTERS』の再現ライブ!この2枚は僕の青春どころか人生のトップ3中2枚。発狂する。東京だけじゃなくて名古屋公演も行く!僕が初めてピロウズを見た場所・名古屋クラブクアトロ!