ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

週末買ったCD

以下、週末買ったCDです。

Ben Kweller "On My Way" サンプル盤 700円
Ivy "Guest Room" サンプル盤 600円
Lemon Jelly "'64-'95"輸入盤 1,580円
Various Artists "We are Escalator Records Mixed by Cubismo Grafico Part 1" 1,250円
Various Artists "A Piece Of Gold 〜 A Soulful Pop Songs Selected by Tahiti 80" サンプル盤 1,000円

それぞれ感想?はCDリストの方に書きました。先週買ったCDなんかもまだアップしてなかったので(夏木マリとか)、それらもリストに追加。新品で買ったCDはこうやって画像も付けていってみたりしようかと思っております("Fosbury"も"SUNSHINE LP"も一応そういう意識の元でした。今回は、買ったUS盤だと何故か画像が取得出来ないので、日本盤のものですが)。bounceやTOWER、JUICE、あとHMVの冊子を読んで、やっぱ今月って出るCDで良さそうなものって多いな〜と実感したわけですが、決算だから…?今まで3月だからー、3月はー、みたく意識したことなかったので何とも言えないですが、それぐらい今月欲しいCDが多いので(ま、Gomes The HitmanDCPRGNew Orderの並びで「多い!」なんて、大衆にはそんなに影響無くともさ(笑))。

あと、4日にもらったサンプラーの感想。Futureheadsは…やっぱこっち系の声なのか!(笑)本当に、こういう声多いな〜。悪くはないけどこの1曲では判断はまだつかないな。3曲入っていて、Futureheadsが3曲目だったのですが、2曲目がGoldie Lookin Chainというグループ。多分この曲はロッキンオンの今月号のコンピCD(そう言えば結局買ってなかった。)にも入ってた曲。たしか、曲名が同じだと思ったので。YMOだとか何とか、ロッキンオンの方には書いてあった気がしましたが、"Behind The Mask"か。Futureheadsの曲がロッキンオンのやつと違うものだったらいいんだけどなぁ…(確認してみよう)。こんなところかな…。