ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

いつだってそうさ

これは教室に貼ってある昨年秋の基本情報処理技術者試験のポスターなのですが、最初見た時から…どうもこの人、トニーニョ・セレーゾに見えて仕方が無い。でもこう改めて画像で見るとそうでもない…かな。昨日、鹿島が負けたおかげで少し上位の差が縮まりました。もうちょっと差が詰まって盛り上がってくれたらな、と。そうそう、磐田の映像は見てないんですが、清水-名古屋のゴールシーンをニュースで見ました。藤田の初アシスト。あれは決めた中村がすごいわけですが…藤田がきっちりパスアンドゴーしてるおかげで、DFが何人かそちらに釣られ、中村に余裕があった。やはりボールの無いところでの動きは重要。

今日は何か、リズム/テンポ/感覚が合わなかった。喋り過ぎたかな…と後悔の意識が生まれたのか、どうも夕方頃から気分がかなり後ろ向きだった気がする。うーん…。思ったことをそのまま喋ってしまうから、自分でそういう意識は無くても嫌味っぽくなっていたかな?とか考えたんだっけな。忘れたけど。とりあえず、自分も人のことをとやかく言える程の立場では無いし、言ったとしてそれを背負える程のパーソナリティも現状、無い。難しいことを考えていられる立場でも無いはずなので…あんまり考えずに自分なりに過ごそうと思う。考え過ぎたって抱え切れないって、僕も分かってるはずだろう。

自分の人間性が優れていたら…ここにはきっと居ないんだろうけど(笑)、どうだっただろうな。そうそう、渋さ好きだって人が辞めちゃったの。それなりに話したので、多分僕も何かつっ突いた部分があったかもしれない。僕も音楽の話がものすごく煩わしかった時期ってあったから。←こういうことなんだけど、「もしかしたら僕も、とかって…自意識過剰だろうから、あんまり考えないようにしよう」って思っては居るので…やはり「そこまで僕が考えることないって。」と基本的には言い聞かせるんですけどね。ま、自分で判断して選んだ道なのだから、自分の良いと思うように日々を過ごしてほしいなぁと思います。

ただ雰囲気と言うか意識が何か徐々にバラバラになってきてるなと感じていて、僕はもう最初っから意識がはっきりしていると言うか、目的目標が出来ちゃってて全く揺るぎないからな。僕みたいな人間の方が少ないのは分かっていながら…逆にやりにくいなと言うか…こう…生真面目で神経質で自分大好きだから(笑)そんな状況の中、また自分の人間性に対して疑問を抱いてしまったのか、バランスが今日の夕方に限って少し崩れたのか。まぁでもやっぱあまり考え過ぎないこと、変に溜め込んだりしないこと。楽しいのは楽しいんだけどね。「何か変なこと言っちゃったかな…?」とか…思い込んじゃいけないね。忘れよ。

週末ぐらいから書きたいメールが一つあったのだけれど、何かタイミングが合わないと言うか、今日もリズムと気分がこうだったので、やめておいた。週末ぐらいには書ければよいかな?それとは全く別なんですけど、渋さ好きの人には…学校でこのBlogを一度見せたので、もしかしたら見てくれているかもしれないし、まぁ別に見てくれてなくてもどっちでもいいんですけど…もし、もし、仮に見てくれているのなら、頑張ってほしいと思うから、何か(良い意味で)刺激になることが書ければいいね。何かを教えられる程偉くも無いし人間性も出来ていないので、何かを掴むかは…自分の姿勢次第、だとしか言えないんだけどさ(笑)

ただ、自分では誰かに見られて困ることは書いていないつもりなのですけれど、実際そうなってみたら困るかもしれないし、嫌な思いをさせたりしているのかもしれないし…かと言ってここには自分の思ったことを書くこと第一だから…ネット、文章、日記、言葉と言うものは難しいものだと思う。でも別にネットじゃなくても言うことは言うし…。あぁ、でも貧乏ゆすりはどんなに嫌いでも注意出来ないね…視界に少しでも入ると苦手だ!って感じる。もしそれをしているのがかわいい女の子とかだったらどう思うんだろうな(笑)なんでそんなに落ち着かないんだろ…?両例とも、期日が迫ってるわけでもないのに…。なんて思う。

街中のコンプマートで新しいマウスを購入。光学式で小さいのを980円(安物の中から選択)。これの512mbが9,500円だった。欲しい!充電式ではないのでどんどん電池代が掛かっちゃうけど…電池が切れてもすぐ替えられるメリットはあるし(専用の充電池でUSB充電だけだったりすると、その辺で不便だなと感じるなと思ってたので)。Mac OS 9対応してるし、何と言っても小さくて軽そう。電池持ちが10時間じゃなくもう少し長ければな…。移転したQuest MusicでQuiet Hillのフライヤーをもらう。移転セールか何かで、エフェクターが安かった…なんて考えてると、やっぱどんどんお金が減るな…。でも欲しい。

うわ、サマソニの14日のチケがヤフオクでかなり高騰してる。昨日ぐらいに書いた金券屋で2日券のペア買うことにしようかな…と、かなり傾いてます。ナビスコ杯見れないのは仕方ないでしょう、売るしかない。それよりもやはりフェスのチケットは高いので…出費が痛いっすねえ…。仕事してないと言っても、やはりやめた時点でも今でも…それなりに金銭的に余裕があるので、言う程節約節約はしてないんですよね、変なところで使っちゃって。でもこう大きな出費があると、はっきりと分かるので(笑)もうちょっと本気で節約に取り組むべきかなあ。

何日か前から中村一義の"いつだってそうさ"が聞きたくなったので引っ張り出してきて聴いている。6月始めに作ったMP3CDにちょっと飽きが出て、でも新しく焼き直すのが面倒だったので…昔作ったMP3CDを今日聴いていた。2003年の6月に作ったやつ。ほんと、渋谷系、ギタポ、ネオアコばっかり(笑)でもカジくんよいなー。勢いで、ちょっと詰まっていた"You Will Love Me"と"15 angry men"の感想を書いた。ようやくMに突入…しかし売りに出したMondialの感想とかも書いてる、書く意味あるのか(笑)まぁ今日の気分ではごめんなさいって感じですね。眠ろう。「その手とこの手があるなら、歩み寄って。」