ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

shimokita round up 2 @ 下北沢CLUB QUE / SHELTER / GARAGE / CLUB251 / 440 / mona records (1日目)










音楽ネタは自粛、とか毎回書いているんだけど、昨年も参加したこのイベントが今年も素晴らしかったので少しだけ。今年も多くの笑顔を見ることが出来てすごく気力をもらいました。メインはそういうところ。サッカーネタに絡めて音楽の話を書くと。今年の春の万博遠征の時に泊めてくださったガンバサポのかたの友人であるアンコールアワーズ。出演が決まった時にも「おぉ」と思ってたんですが、予想していた以上に素晴らしくって、良さを通り越してちょっと感動。これはmona recordsというシチュエーションや、なんかそういうJリーグ繋がりでこんな素敵な音に出会えるとは!みたいなところもあるんだけど(笑)でもそんな「出会えてよかった」と言われて嬉しくなったり、憶えてもらえていて嬉しくなるとか、“人の繋がり”って大事で素敵なことだなあと改めてつくづく思わせられた、初日だった。ついでに言うとこれは関係無く翌週の話なんだけど、先の遠征で泊めてくださったもう一人のかた繋がりで半年間殆ど話す機会がなかった人と盛り上がれたりしたのも小さな嬉しいこと。