ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Pokka Pokka

何故かまたそんな夢を見た。この夢の中に居た僕は、17歳の僕なのか、22歳の僕なのか。…なんかそんなことをぐでぐでと書こうと思ったのですけど、情熱大陸見たらなんかその気が失せたのでやめとこっと…。でも、今でもまだこれだけ見れるものなのか…と思う。起きたばかりの時は「同じ夢を見ているのならな?」なんて思ってたような、むしろ強く願っていたような気がする。僕だって考えが甘い人間だな。人のことは言えないや(言うけどね。それとこれとは別だもの(笑))。

昨日、自転車で往復30kmぐらい?は走ったわけで、今日もCD返しに行くために多分20kmぐらいは走って…正直あんまり休んだ気がしない(笑)来週も土曜サッカー日曜ライブ。再来週も土曜か月曜はライブ、日曜サッカー。その次も日曜はサッカー(名古屋戦。チケはまだ)?そしてその次の週がフジ…と、1日中何もせずに居るような週末は暫くない。行動的で良いとも言えるし、体力いつまでもつかな?と言う気もする。

しかしこの僕がここまで毎週末休みが無いなんて結構自分自身違和感があって、まぁ全部理由が「サッカー。」「音楽。」なので全く不思議なことではないんですが(笑)、ここまでせわしなくするのは「ポッカリ空いた心の穴を、少しずつ埋めてゆくんだ…」って思いが、まだ変っていないのかもしれない、なんて思った。それはそうそう変わるものでもないのだろうし、でも多かれ少なかれ心に穴はずっと存在するものなのでしょう。(もし仮に)どんな欲しいものが手に入ろうとも人間きっとその都度欲が生まれるのでしょうし、そういう事柄でなくとも「人間、向上心を失ったら終わりだから」って言われればうんうんと頷くから。

それにしても…改めて1日の日記読むと「わけわかんないこと書いてるな」と思う(笑)「〜と言うか。」「〜なわけで。」「〜だから。」「〜だし。」って締め方が多過ぎるから文として強さを持たないしまとまりがない。構成も駄目駄目。そうそう、だから「こんな文を読んでくれて有難いなと思う」みたいなことを1日は最初に書いていたんだっけな?文を読むのが得意ではない(あんまり読まない)ので、書く方も成長していないんだろうなと思います。せめてもうちょっと良く書けないかな?読みやすさ、わかりやすさ。

「今は前向きに過ごしている」←この部分の比較対象って言うのは、自分の中では18、19の頃のつもりで書いてたのですけれど、改めて何となく昨年の秋〜冬頃の文章を読み返すと、うわぁこの頃も結構ネガティブですね(笑)「(18、19の頃と比べて)良くなってるはずなのに…」とかなんとかまぁ色々言って苦しんでたみたい。そう考えると、まぁ今もまた前向きで居ることは居るんだけど、今どんな状態であろうともどうせまたそんな風に落ち込むことって絶っっっ対来るから。それでもやっぱり時間は戻らないからね。その時々で対処、変化、判断して行くしかないし、出来ることをしながら過ごすだけだろうと思う。

規則正しい生活リズムをしていると、4時に眠ってもスムーズに7時に目覚めてしまえるのだな、と思った。いや、さすがに今日は早めに寝るつもりですけど…。以前100円ぐらいで買ったWin用のマウスが壊れてしまったので…とりあえず今Macのものを使ってるんですが、右クリックが出来ないので不便。ダイソーには安いマウスは売っていなかった。ちゃんとしたやつ(ノート用なので、小さくて持ち運びやすいやつ)買おうかなー。

昨日の分に書き忘れてて、幾つかの記事などを見つつ思いましたが…藤田俊哉の穴って話じゃないですよ昨日は。仮に俊哉が居てもスペース無くて狭いところでプレス掛けられてボール奪われて、ってのは変わらなかったと思います。1にも2にもまずFW(グラウ)。FWが裏のスペースを上手く使える選手であった時に、西がどんなプレーをするか…と言うのはまだ分からないので、その辺の判断はまだ出来ないけど。でも、成岡の方がまだ現状は機能しそうな気がします。

菊地成孔情熱大陸。家で取っている静岡新聞のテレビ欄には毎週情熱大陸の番組詳細がちらっと載ってるんですが、今日も載ってて…静岡新聞に「デートコースペンタゴンロイヤルガーデン」の文字が踊るとは!と思った(笑)←で。見ましたよ。ただ、なんかテレビのスピーカー部がまたいかれたらしく、音がかなりこもっている状況…。うぇーん、せっかくの"Circle/Line〜Hard Core Peace"が。ま、おそらく友人も録画したと思われるので機会があったら見せてもらおうっと。

DCPRGの映像あるかなあ」と思ってたのであってくれて良かったです。でもまぁ音がこんな状態でも「うわー、やっぱこの時のこれって無茶苦茶かっこいい(ライブアルバム、ライブDVDよりも)」と思った。ライブDVDを改めて見ても「これは1回で満足出来るもんじゃないな、絶対また見に行くなぁ」と思う…。あ、僕の前に居た人は映ってましたが僕は映ってなかった(笑)惜しい。ちなみに昨日丁度借りた"Bitches Brew"はまだ聞いてないです。

昨日借りたCDの中では、"パークサイドは夢の中"がすーーーごくじんわり来る。これは良い曲だーーー。今日見た夢とリンクして胸をグサグサやられてる(笑)音もかっこいいんですけど、あんまりロッキンオン方面ではないんですかね…?とにかく良過ぎるので、その気持ちが冷めないうちに(笑)、近々タイトルに使うことでしょうと思う。あと"聖☆おじさん"のC/Wの"Twilight"のCornelius Remixも期待通り良いです。