メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

COUNTDOWN JAPAN 05/06 日記/感想完成

カウントダウンジャパンの日記/感想を書き終えました。

■COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 1日目
■COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 2日目
■COUNTDOWN JAPAN 05/06 @ 幕張メッセ 3日目

いつも通り見たアーティストを書きますと、フジファブリックB-DASH奥田民生the band apartKen YokoyamaThe Miceteeth東京スカパラダイスオーケストラグループ魂GrapevineZazen BoysThe かまどうまキリンジPenpalsBrahmanbonobosTERIYAKI BOYZtobaccojuiceBeat CrusadersYour Song Is Good

まとめのところに書くの忘れていましたが、それでもなんだろう。このぐらいの規模になると、あまり忙しなく動けないなぁと言うか…んー、やっぱ朝霧ぐらいが個人的には一番規模として丁度いいな、楽しめてるなって思った。まあ…もっと自然にゆったり過ごせるようになればいい、かな。…でも今回は後ろ向きな言葉書いているから(笑)、あんまりどうかなーって思う。

さてと…そろそろ帰る準備をしなければならないのですが、風邪をひいたっぽい。何故よりによって帰って来ている時に(笑)でも明日から仕事だから帰っておかないと辛いんだけれど、これだけまともに身体がだるいのは久々な気がする。寒いわ空気は乾いているわでもう最低のコンディション。やっぱ僕は冬より夏の方が好きだ。

ちょっともう少し拾おうと思って書いてなかった記事を取り上げつつ、もうちょっとゆっくりしてから準備を始めよう。

〈FUJI ROCK FESTIVAL '06〉開催が決定!
800円ってなんでそんな微妙な額(笑)別に1,000円でも変わらないよね。これ行くような人はさ。僕は(やっぱ3日間行きたいよなぁ。とか言っていた割に)多分早割は申し込まない気がします。これについてはまた2005年を振り返るお話に書こうと思うけど。

磐田・河村、C大阪に期限付きでレンタル移籍
ちなみに菊地の復帰も決定。河村はずーっと一度外へ出るべき選手だと思っていたので、良いと思うし頑張ってほしいところ。ファビーニョ、布部が抜けるので出場機会もあるでしょうし。まぁいずれにせよ来季(もう今季かな)のうちは期待出来ないです(笑)

中日・井端が3500万円増を保留…怒りの“演説”実らず越年へ
Yahoo!のトピックスの見出しは『中日・井端「ショックで震え」』。この記事が出た時のタイミングがタイミングだけに、脱線の事件でショックを受けて震えたのかなとか思ったのだ。まぁわかる。わかるよ。でもなんかね。同じ日本とは思えないなーなんて。

新人王・カレン250%UPで合意
ただまだまだ野球と比べられると辛いなと(笑)現実的な額だと思うけれどね…。今年さほど野球界で経営が問題にならなかっただけに(いや、盛り上がってたっけ?忘れた)、難しいな。それよりも10番成岡か。まぁ、妥当っちゃあ妥当?8番は誰になるんだろう。前田かな。外国人は取るのかな?

2・18日本vsフィンランド戦は静岡エコパ
『「温暖な場所と集客力を考えて静岡に決めた」と語った。』とありますが、気温は関東関西等と比べて高いかもしれないけど…温暖、と言われればそうでもないぞ、絶対(笑)雪は降らないとは思うけど…。

それにしても、代表に選出された鈴木の今季の成績を改めて見てビックリ。25試合3得点!これならまだ未完成でも結果出してる若手呼ぶべきだろ…。川淵が次期代表監督は五輪代表と兼任と言っている記事があったと思いますが、なんやかんやで川淵も若手育成に遅れを取ってる意識はあるんだろうなと思う。でも、前任者以外の誰も批判することなくやってきたんだから、まぁ偉いんだろうな(笑)

どんどん古い記事になっていきますが…。

サッカー:空席目だったトヨタカップ 大会運営には課題も
平均3万人…?横国での準決勝が4万人と(テレビから)聞こえた気がして嘘だ絶対そんなに入ってない。と思って…おいおい水増しすんなよと少し思ったんだけれど(笑)一部には配られたりしてたんだろうか…。

柏再建へ石崎監督就任
決裂の中の名前に副島さんの名前がありますが、でもまぁJ2で実績残してる石崎さんの方が良かったんでないかな?ただ…自分たちで切って、今年の優勝監督になった西野によくもまぁ降格しておいてオファー出来るよな、って…。サポーターは逆に嫌だと思ってると思うんだけれど。

その他。個人的に不思議なのは、「ディープインパクトに夢を与えてもらった」。もう舞台が世界へと言う中ならばわかるんですが、血統も一流、育った環境も一流、騎手は天才でしょう?オグリやハイセイコーみたいな地方出身で血統も恵まれていない馬なら凡人(笑)が勇気を与えてもらうのは分かるんだけど、天才って参考になるかな。逆にそんな天才を打ち破ってG1初制覇のハーツクライに勇気を与えてもらうことの方が自然な気も個人的にはした。

そんな感じかなー。7-9の3連休に2005年を振り返る話を書いて、漫喫へ来る予定でございます。頑張って帰ろう。