ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Favorite Shirts (Boy meets Girl)

土曜は予定通り午前中のうちにちゃんと起きて、12時前には部屋を出て下北へ。買おうと思ってたシャツを購入。そこから始まり、17時頃まで下北。20時頃まで新宿で行動しました。今日は21時過ぎに帰ってくるまで本当にずっと歩きっぱなしで疲れた。←休めばいいのに(笑)、休まないなー。休む為のお金がもったいなくて。

でも外で休むのにも本当に今日は風が強く冷たくて寒くて…。東京でこんな寒さを感じたのってあまり記憶に無い(向こうに居る頃は、よく冬に東京行く度に「風があまり無いから、気温程寒くない!」って書いていたぐらいだからなあ)。しかしこれだけ週末ごとに歩くことが出来たら、夏フェス対策はバッチリだと言えよう(笑)原付乗ってた頃は本当に東京来て沢山歩くの本当に疲れたからなあ。

買おうと思ってたCDも買えたし、思った通りに動けて良かったかな?余裕があったら高円寺行こうかと思ってたけど、それはせずに。でも物として買ったのはシャツとCDだけなのに、何か思ったよりお金が減ったな…食費そんな掛かってるのかな。レシートはもらってあるんだけれど忙しくて水曜日頃からお小遣い帳付けるのをサボってたので、明日やりたいと思っています。

下北から新宿へ移動する時、わざわざ明大前まで戻って京王線で新宿へ。(明大前まで定期だから)下北から小田急よりも20円安いんだよ(笑)帰りも勿論京王線で明大前まで行って乗換え。今までは定期とか持っていなかったので、何となく20円安く上げようと思う時以外は基本的に中央線or総武線を使ったものですが、今こうして京王線のホームへ行こうとすると…結構遠いな(笑)

ところで、渋谷と新宿って京王線では吉祥寺から190円で同じなのですが、それなので「渋谷までの定期があるってことは190円圏内なら全部降りれるのかな?」と疑問に思っていて…12月に試したんですよ。新宿から定期で入ったら、入れて。「あ、出来るんだー。」とその時思ったんですけど、1月(定期延長後)に同じく新宿から乗ろうとしたら、×って出て駄目で。んー、1回目は何で入れたんだろう(笑)

サイズがどこにも無くて、でも横が細めで大きそうな感じじゃなかったので大丈夫だろうと思っていたけれど、やっぱ44か。あーこれで歩く量も減りそう(笑)袖は若干長い感じがするけども、でも気に入っております。タイトルはHaircut 100の曲。邦題は"好き好きシャーツ"。←こっちにしようかちょっと迷ったけどやっぱどうかなと(笑)先週の日記のタイトルと"Haircut Medley"だなあ、とか思ったり。

さて、ここからは火、水、木辺りに「これ書こう」と思って…でも余裕が無くて書けなかったこととかを書いていこうと思います。今COUNTDOWN TV見ていたらSOFT ON DEMANDのCMをやっていました。それはどうなんでしょう(笑)買ったCDも…CD LISTの方にはちょこちょことアップしていたんですがこっちには書いていなかった気がするので、今回買ったものと含めてまとめて書きたい。

ああ、でも今日は歩きながら口ずさんでたのはSpiral Lifeの"Raspberry Belle"。久々にこの曲の歌詞を思い出すと、切ないのにポップな曲で…やっぱ大好きな曲だ。"悲しみより蒼い青さは さよなら言わず ガラスのタンバリン落としていった" "ごらんよ 今日も喋り疲れた 風が冷たいね" "僕の目にはもう甦らない 少し笑った You're raspberry belle 二度と逢えない You're raspberry belle 風と消えた You're raspberry belle"

ここから日曜日に書いています。浜松のタワレコであの「王様」がインストアやるみたいですよ。来週土曜。意味無くスパカの「僕が王子ならどうだろう」と言う歌詞を思い出した。あとStar Pine's Cafeのスケジュールを見たら、渋さが16日にやるみたいですね。行きたいけど、平日だからどうかな…。

〈FUJIROCK FESTIVAL '06〉、割引チケットの詳細ほか発表
デートコースが出そうってことで、やっぱ行きたいなあって気分が切り替わったわけなんだけれども、(例え行けそうなのが2日のみとかだったりしても、)昨年みたく1日券を2枚買うぐらいなら早割に申し込もうと思っております。今年は新幹線でビュンビュンと往復したい。

夏フェス〈SUMMER SONIC 06〉の開催が決定
サマソニはメンツ次第…なんて考えても、多分今年も良いメンツなんでしょう。エコパへ行くつもりの12日がどこまで自分好みであるかだなー(13日は1日券で行きたいと思っています)。あ、でもチケット取れなくてもビーチステージへ行く気がする。

先日Speedの話になって、その中で「そう言えばhiroって松本人志と付き合ってるんだよね」なんて話があって「え、マジで?」って思ったので検索したらマジだったんですね。ゲンダイの記事なのであれですが…交際発覚は04年7月ってある。そうだったっけ?ただ、普通の20歳差ならまだしも(?)、小学生(もう中学だったっけ)のhiroを松本は知っているわけでしょう。なんかすごいと思うよな(笑)

PREDATORが初優勝/フットサル
東芝府中が連覇で2冠達成/ラグビー
両方興味はあったんですが寒くて眠り過ぎました。今日は自転車で郵便局とCD屋さんへ行っただけ。本当に寒かった。来週末暖かそうだからどこかへ行きたい。

先週、深夜にテレビを適当に付けていたらドラマのH2の再放送をやっていて。見ていなかったので初めて見たのですが…台詞が漫画通りなのが笑えた、とかはまだいいんだけれど、キャスト。やっぱり漫画の印象が強いから思うことなんだろうけれど、石原さとみは古賀春華ってより雨宮ひかりでしょう。逆だろう、逆。と強く思いました。

しかし先週なかなか解決しなかった中思ったのは、本当にネットワークに詳しい人はすごいなと思う。どうやったらああなれるのかと今更ながら思うなー。今は小出しに色々抱え始めているところで、それなので複雑と言えば複雑な感じになりつつあるのかな。とにかく今は色々なものを吸収しなきゃと思うし、充実していると言われればしている…んだけど疲れも溜まり始めたのかなと感じた部分もあった。

最初だからやはり信頼されたいし、だから金曜どうなるかなーって思ってて…まぁちょっと色々わかんないことも無理に考えようとしたのはいけなかったなーと思う。徐々に責任感も高まってきているのかもしれないけど(?)、ただ抱え込みすぎるのも良くないので。もっと要領よくやれるようになりたいね(とりあえず山は越えられてよかったけれど)。最近思ったのは、帰る時間が良く挨拶出来た日は良い日になると思った。

ちばあきおのプレイボールがアニメで昨年やっていたことを今知りました。あれ?今もまた始まってるの?ちょっと見てみたい(野球少年でしたのでやはり好きなんですよ、ちばあきおの野球漫画って)。あ、あと気付いたら基本情報の春試験の申し込みってもう来週末までかな。正直勉強していないけれど、どうしようかな…。小さな本持ってるけど、電車の中でも読んでないなあ。んー。