ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

磐田-清水とか

http://www.jubilo-iwata.co.jp/game/live/R050211_555.html
大丈夫か清水(笑)4バックが合わないのかな。山西が入ったとは言っても、2年前も4バックで失敗したわけで、浜松大での実績はあると言っても、Jの監督未経験で4バックってのは柱谷弟を連想してしまうよな…(原ヒロミは浦和での経験があったからね)。ノボリや久保山使ってないで太田を使ってくれよ、と(笑)4バックなのに市川はスタメンじゃないんだな…。しかし中山はもう2ゴールか。コンディション上がってるのかな。やっぱこれは今年は来るでしょう(笑)コンビも経験あるもの同士で、お互い相手と競ることが出来て、動き方が良い、と言う点でバランスはいいのかもな。年齢のバランスはあれだが…。とりあえず27日の試合が楽しみ。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/news/2005/0211_1.html
このリリースが出た時は「菊地」が「菊池」になっていて、オフィシャルサイトでも間違えるのか!と思ったのですが、今見たら直ってました。ちなみに、菊地成孔氏の日記でも、時々公開される来たメールの中身で「菊池さま」と書いている人は、結構多い気がする。しかし、本人も「菊池」と書いていることも、以前見た時に見つけたことがあった。まぁ、也の部分が同じだからね〜間違えやすい部分ではあるんだろう。昔ヴェルディに居たキクチは、菊池。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2588
スカパラは無さそうですね。だとしたら逆に「急いで行かなきゃ損した気分になる」要素は減ったので、行こうかと思ってしまうような感じなわけだけど。このポスター(の茂庭)はどうなのか(笑)安っぽすぎて笑えるが、わざわざ範囲が狭そうなところにアピール部分を向ける(戻す)ところが、何気にFC東京フロントはこの辺は上手いなぁと感じる。昨年の開幕戦ポスターが部屋にあるが(タダでもらって、東京から浜松までわざわざ持って帰ってきたのだが)、土肥、加地、茂庭、石川と当時のA代表4人のプレー中の写真が切り取って並んでるようなやつで、ちょっとかっこよさそうな雰囲気のやつね。A代表出したって部分で、一般層にアピールしてる感じ。で、ナビスコ取ったと思ったら、茂庭のこれか(笑)しかしまぁ、今年も味スタでは白星を戴きたいと思っております(多分ジュビロって東スタ-味スタでは負け無し、勝率100%なんじゃないかな?)。宜しくお願いします。