ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

世界中探してもキミしかいない

この間買ったヅラと鼻付き伊達メガネ。今思えばMr.Baterはもっとマッシュルームなんだけれどね。Googleのイメージ検索Yahoo!のイメージ検索でやるとちょっと「…これは何に使うのさ?」と思うような画像が結構引っ掛かったのでGoogleにした(笑)金曜は授業中にこれ見て声出して笑ってしまった。

Macはやっぱ駄目っぽいわ、んじゃ仕方ないCDでも聴くかと思ったらCDプレイヤーも不調だわ。消去法でPS2でDVDを見ようと思い久しぶりに見た"916"。何度見ても"Please Mr.Lostman"で本気で涙腺が緩む、おいおい、もう22だぜ(笑)「ピロウズ以上かっこいいバンドなんて絶対存在しない」なんて、山中さわおになりたくて仕方が無かった15、16の頃へ一瞬で戻れる魔法(でも、多分それは今も変わらないからそう戻れるのかもね)。

せっかくこの間セミアコ用のソフトケースを買ってきたと言うのに、やっぱピロウズ弾くならどっちかと言えばムスタングだよなーと思ってDVD見ながら弾いて歌って跳ねて、高校時代に帰還(まぁ今も一応学生みたいなもんか)。あの頃はほんと弾きながら跳ねる練習とかもしたもんだよ(笑)さわおみたいな歌ってる最中の身体の振り方とかねー。最早明日ギターを抱えてカラオケに行こうかと(HyperJoyが一番ピロウズ入ってるっけ)。

Macが動かせないとiTunes及び音楽ファイルが全部こっちだから歌詞が思い出せなかったりしてタイトル考えるのも一苦労かもしれない。「久しぶりに会える友人とかに焼くCDを考えるのは楽しい。」なんて書くつもりが、iTunes動かせないとなあ…(まぁWinのiTunes使えばいいんだけど)。あとMacとWinじゃブックマークも結構違ってるので「あれ、あのサイトってどこだっけなー」ってのが結構あったりする。

CDを返しに行くついでに11月のサッカーのチケットを買ってきた。来週のナビ決勝と26日の埼スタ。26日はとりあえず真っ先に買って、来週末は雨っぽくて迷ったんだけど…「でも昔は雨の日だって国立にサッカー見に行ってたじゃん!」と思って買った。Swedish Style行きたいなーってのもある。ついでにライブへ行くかは不明。3日の天皇杯は明日か明後日買います。

フクアリも買おうとしたんだけど、ゴール裏が端末では○なのに「席が用意出来ませんでした」ってなるので買えず。今日売り切れたのか?一応コーナー自由席ってのが余ってるようだったので、明日もまだ余ってるんだったらそこを買う。そしたら一緒にバイン@BLITZも買う。買えなかったら…この週末に京都行こうかな?等々力も何となく売り切れそうな予感はしてるから早いところ買うだけ買いたいんだけど、行けないかなあってところなので。

履歴書用の写真を撮りに行きたいんだけれど、なんかタイミングが無い。今思えば木曜日に行っておけばよかった。または今日行けばよかったのだけれど、毎日髭を剃ってると髭が濃くなる(らしい)ので週末何らかのイベントへ行かない日は髭を剃らないんだけれど、それで剃ってなかったので「めんどいなぁ」と思って(笑)明後日明々後日はライブだから行くとしたら明日しか無いんだよなあ。

でも明後日ライブってことは明日も剃りたくなかったりして、加えて上に書いた通り帰りに寄りたいところがあって。木曜日なら何にも無いんだけれど―なんかそんな風にどんどん色々と後ろにずれて行ってしまうんだよな(笑)まずいね。ちゃんと予定立てたらその通りに動かないと…。人から言われる、「しっかりしている」なんて実感は全く無いのだ。

これから段々浜松は風も強くなってきて、自転車で過ごすにはやりにくい季節になっていくわけだけれど、(今週は無かったけど)都田サッカー場へ行きにくくなってくるなあ…。なんて思ってHonda FCの日程を見てみると、今年はもう行けるタイミングが無いのか?最後の流経戦は興味無いから行かないとしても、愛媛戦はアウェー浦和戦の次の日。土曜だけで帰って来るかどうしようか。んー、原付も廃車届け出したりしないとなー。

Jリーグ及びファンサカ。今節は難しいとは書いていましたが、見事に裏目裏目で…磐田、柏、ヴェルディは勝つと思ってメンバー組んだから(笑)ボロボロ。しかもキャプテン名波が0ポイント。救いようがない。5ptより上が山西だけだ。せめて新潟には勝ってほしかったなあ…。でもまあ、残留争いは5チームに絞られたと思う。ヴェルディは不調横浜に支配されてるとなるといよいよきついね…。

セレッソ-鹿島でなんかカードが変な出され方してるなあ、と思ってたらジョージ…。なんか、やっぱ糞審は糞審だわ(笑)あ、ちなみに昨日のヤマスタは吉田さん。色々問題のあった吉田さんだけど、昨日の試合見て改めて「僕にとってはまだまだ他のSRよりもよっぽど信頼の置ける審判だ」と再確認しました。0分に出した寿人へのカード以外はカード基準も流れでのジャッジも問題無かったと思う。ジャッジに対するブーイングは全くと言っていいほど無かったのでは?

やっぱ明日は気持ち抑えて、写真撮ってもらいに行くことにしよう。あ、天皇賞は…あんなのわかるわけがない(笑)買ってないけど、どうせ外してたな(ロブロイ、タップ、スイープ、デンエン辺りだと思ってたから)。1000m通過時の大きなざわめきが何なのか…早いのか遅いのか。と思ったけど、やっぱり異常に遅かったんだな。もっと早く逃げろよ、もしくはタップも早く捕まえろよー。

タップは…結局東京の直線は長いから、行けなかったのだろうな。でもあの展開では速い足が無くちゃ辛いよ。上がり32秒台が8頭なんて本当に異常。昨年も内の前へ行った馬が強かったけれど、今年は更に異常な展開だったなあ。せっかくの好メンバーだったのに、なんだかつまらないレースになってしまった。でも幹夫はやっぱ華があるな。そんな久々なG1だったっけ?と思ったし、調教師転身はまだ早いでしょう。今日初めて聞いて驚いた。

なんかそんな感じかなー。やっぱ思うほど週末のうちに自分のしたいことって出来ない。だから日々のうちから少しずつ色々片付けていかなくちゃならないんだと思うな。特に11月の週末はもう時間が無いんだから。と思う。