ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Moonlight Journal

"ハローウィンローウィン 今日はハローウィン〜♪"(Ego-Wrappin')。そう言えばエゴのワンマン見たのが丁度一年前頃だったっけ。また行きたいなと思うんだけど最近動いてないよね?"ここからはお前一人で突き進むんだ 冬が訪れる日も風のいたずらも 踊ろうって言ったじゃない 言ったじゃない"。今日の夜は冬みたく寒そう。

何か色々なものが足りなかったり、違ったり、噛み合っていなかったりしている気がする。知らないふりや気付かないふり、感付いていないふりを気取ろうとしているだけで、元来は相当(バカみたいに)敏感な方なので、少しそう感じるだけで崩れてしまうことはそう難しくない。もうそんなこともバカらしいから、そういう風に(感じないように)しているだけで―――。

ただ高校生の頃ならともかく(笑)、今更そんなこと思ったり書いたりしても仕方ないよなあって思うので。うん、仕方ないと思うんだけど、仕方ないで済むようなことならば世の中にこんなに色々な事情が転がっているようなことはないか。別に大したことないって言ってても、やっぱ僕は気分屋なのか。少しずれるだけでも、全くそうでもなくなったりもする。

履歴書用の写真は…これではスピード写真で撮るのとそう変わらんような。なんか正直出来が悪い気がする。上に書いたようなもやもやもあったので、結局ギター抱えてHyperJoyピロウズを熱唱してきた(笑)ほぼ全曲。ギターわかんない最近の曲は歌っただけだけど、"My Beautiful Sun"は耳コピしたいな。でもこんなことするのは多分浜松に居る間だけだな(笑)

久々に"ROBOTMAN"の歌詞を見たわけだけど、なんか…やっぱりあんまし変わってないな、自分(笑)そりゃそうか、3年前はともかくとして("Thank you, my twilight"の中の何曲かが、久々に僕がピロウズへ戻ったきっかけ)、1年前も仕事中にこの曲ずっと聴いてたもんね。今日のタイトルこれにしようかと思ったけどとりあえずやめておいた。

とりあえず明日、明後日のライブで発散出来たらいいなあ。発散する為の音楽では無いけれど…まあ、何が楽しくて、何の為に道を歩きたいと思うのか。「好きなものを好きで居たいから、前へ進もうって思うんだと思う」みたいなこと、以前書いてたはずだしさ。基本的に、僕が文字にする思ったことと言うのは「言い聞かせている」のが8、9割。完全にそう思えているかと言うと、そうでもなかったり。

週末の天気がー。金土が浜松雨で、土日が東京雨です。ううーん。着るものはもう絶対冬物じゃなきゃ辛いね。東京まではバスじゃなくて電車かなー。何より一番辛いのは寒い時期の早起き、なんだけれど(笑)頻繁に行くとしたら、お金は辛いけど極力行きは新幹線かな。遊びに行くだけならバスとか鈍行とかだろうけど。

3日のチケットと12日、13日のチケットを購入してきました。やっぱ今日見たら12日のゴール裏は全部売り切れてたよ。だからコーナー席のメイン側(で、アウェー側に座るつもりです)。まだ本格的に使うにはちょっと早いのだけれど、電器ヒーターを出してきた。明日の服をちょっと迷うな…。CD焼いて寝ようっと。