ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

僕の暮らしはこうして続く

(今までの自分の部屋が)片付いた。どうせ明日また戻るから出ていくことに対するリアリティは(一度目と比べて)全然無いなあ。仕事に戻る中で、入りたい会社が東京だった。から行く。だけで、東京出るぜー的な気持ちは前と比べてあんまし強くなかったわけだし、そんなものかも。

契約へ行く前にそこの近くの漫画喫茶でJ1最終節を見ました。個人的には古橋が思い入れのある選手だしモリシも好きだから、セレッソに優勝してほしかった。でも、ガンバの初タイトルというのも劇的でよかったなあと思います。宮本はこれでまた女性ファンが増えたでしょう(笑)絵になるわあ。明日一面かな?

セレッソはねえ。本当に惜しい…。ファン以上に選手、特にモリシ、西沢の痛みは想像を絶する。しかし、もともと上がもたもたしたおかげで転がり込んだチャンス。予感はしただけに、これがサッカーなのだろう。でも、また天皇杯もあれば、来シーズンもある。こうしてサッカーは続いてゆく。だから、やめられない。と、他人事だから思う(笑)

ガンバサポの方、おめでとうございます。それと、甲府サポの方も、一先ずおめでとうございます。あと個人的には今日のセレッソ対ガスはJのレベルって結構上がってきてんだなあ。と感じる内容だと思ったが、どうか。まあ、上川はねー、あのPKは無いと思うけどねえ(笑)

契約、引越しと無事済ませ、4日21時半無事実家(って書くことになるのかな)に帰宅致しました。東京の部屋の方はまだほぼ眠ることが出来るだけの状況です。8日に戻り、仕事が始まるまでに部屋の片付けと準備をしていく予定。昨日荷物を乗せた親の車が到着したのが思ったより早く23時頃だったので、漫画喫茶で見ようと思っていたスパサカは見れず。なので今日のやべっちFCは絶対見なきゃ!

荷物が届く前(夜)にレンタサイクルして家周辺、家から駅までの道を幾つのルートも走り確認。寒かったけれど走った甲斐があった。…いやぁ、いいなぁ(笑)物件を紹介してもらう時、前住んでた地域の方が「若干高い」とのことだったけれど、今回の方がいいんじゃないかって気がしてきた。前の時よりスーパーやコンビニやその諸々は遠いけれど…駅までの道のりが前よりワクワクするし、何よりこの公園が近いと言うか通り道だもんな。

今日自転車返しに行く時も思ったけれど、ここでの生活を保ちたいと言うのは新たなモチベーションに間違いなくなる。今回は自分のお金で、自力で来たわけで…100%ではないけど。本当は100%自力が良かったのだけれど、ちょっとお金があまりにギリギリ過ぎたので(笑)前借したり、手伝ってもらってそうはいかずとも…人は人に助けられて生きていくとそういうことじゃないでしょうか。←書きたくないと思いながら書いたけどさ(笑)

一時期はもうずっと浜松だって思ってたし、同業種で転職しても浜松かなーって思ってた。けれど、カーブをうねうね曲がりながら確固たる意思を持って、またこの土地に帰って来られたことは非常に嬉しく思います。本当に今回は頑張るよ。稼ぐよ(笑)あんまり前向きなことばっかり書いているとそういう後に悪い事が続き出しそうで嫌なんだけどさ(笑)でも、後戻りは出来ないし、少なくとも安っぽい絶望はもう出来ないよ。

しかし今日も寒かった。浜松も最高気温7度だったんですね!寒過ぎ。明日も最高気温9度で風も北西から強いのが吹き荒れるようです。寒いの嫌だなあ…でも授業がある日では最後なので楽しみたいね。浜松で準備出来ることはしていきたい。今現在実家にあるものは、(最低限の)衣類、ノートPC、ギター(セミアコ)、キャリーカート、カセットデッキ(音楽聴けるのはこれだけ。今回カセットテープはもう持っていかないので)辺り。