ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

君のいっつも 切り過ぎの前髪のような

「変な気持ちだってどうにかなって」ゆけばいいのですけれど(小沢健二/天気読み)。しまった!な出来事が早速幾つか。前髪がまたちょっとうざくなってきたのでほんの少し軽くしようと思って。いつも使ってたすきカッターを置いてきてしまったので、同じものを買って使ったら…さすが新品、切れ味が抜群に良い!切れ過ぎた!最近失敗することはもうあまり無かったんだけれどねー、それは使い慣れているものだからだったらしい。

揃い方が変なのならまだ良くて、切れ過ぎて…上手く隠さないと禿げてるっぽく見えるゾーンが出来てしまった(笑)もー、初出勤前に何やってるんだ。昨日はそのまま外へ出てたけれど、今日は超久々に帽子をかぶって外へ出ました。それと今日はうっかりNHKの集金の人に対して出てしまいました。気を付けていたのだけれど、なんかこの辺の判断が錆付いていたかな…。うがー。

昨日は新宿タワレコでのベベチオのインストアと国立の世界クラブ選手権へ行こうかなーと思っていたのですが、あまりに寒くて…炬燵で寝てしまった。しかしこうやって炬燵なんて置いて、炬燵の上でノートPC打っていられるところが今回は広いなーと感じる。ベッド置こうと思えば置けるもんな。置かないけど。昨日の国立は雪。良い試合だったけど、無理無理!行かなくてよかった(笑)

今日はようやく初めて米を炊き、洗濯をした。転入届、免許の住所変更、あと色々送るものを送れたし、定期も買ったし、ようやくちょっとリズム良く過ごせた気がする。今日も寒かったですが、昨日と違って晴れていたので案外それ程でもなかった。本当は今日一度実際に朝通勤もどきをしておきたくて、それは出来なかったんだけれど…リズム良く過ごせたことでもやもやは軽くなったかな?14日は国立行きたいなって思ってます。

シドニーFC-サプリサ見ていますが、ファンの歓声が…本当に皆カズに勝って欲しいんだなと(笑)いや、分かるけどね。画像は行く予定だったチケット。先週末に譲れそうなタイミングがあったんですが、その時に限ってどこへやったか分からなくて!「ごめん、見つからないや」っつって断ったのだが…今日見つかりました。遅いよ。7,000円は大きい。

つーか高いよね。昨日も思ったより入っていたと言っても、予想通りのガラガラっぷりだもんなぁ。12月、ナイターって条件を考えても、せめてゴール裏大人1,500円、バックスタンドは大人3,000円ぐらいが妥当なものでしょう。あとは1回戦は昼間(15:00開始)でいいと思う。今日はともかく、昨日の試合をゴールデンで放送してくれた日テレは本当に偉いと思うけれど、視聴率取れないよね(笑)

必死にPRしてたけど、まだアフリカ王者とか北中米王者はピンと来ない(やってたサッカーはさすがでしたけど)。本当は以前あった世界クラブ選手権ぐらいの規模…12チームぐらいあると、権威もまた違ってくるんだと思う。欧州クラブが2、3つあるとだいぶ違うでしょう。ま、UEFAが「そんな何チームも出すかよ」って言うだろうけどね。あとは日本のクラブだよな…。

うちは2年とも糞みたいなサッカーしてたから論外だとして(笑)、なんで今年のマリノスはあんなあっさり負けたのかな。シーズン終盤になって、「過密日程、怪我人云々だったから負けただけ。皆戻ってきたシーズン中盤は負けてない。地力はこんなもん。今までは手抜きだったけぇどぉー、天皇杯は今年は取っちゃおうかなー。」みたいなこと言ってて、あっさり川崎に負けてるし…。

ま、来年はヴェルディACLは見に行きたいな。今日ゲストで出てた藤田がなんか面白かった。藤田もW杯は微妙な立場になってきているので…こういう試合、出たくて仕方ないんじゃないかな(笑)5月の移籍も国内移籍じゃなくて「また海外行きたい」って話だったならば、また違ったのかなー。でもね、中山と比べるとやっぱカズって運動量少ないのかな?って気がします。しかしなんで主審上川かなー。逆に気を遣っちゃうよな。

明日からは会社でネット出来ると思います。さすがにブログ見たりメールしたりはしないけれど(当然)、Yahoo!のニュースや音楽サイト、その他各種情報ぐらいは見れると思うので…(あ、あと電車の時刻とか)多少浦島太郎状態からは抜け出せるのではないかと。それにしても面接に強いのはいいのだが、誇張表現し過ぎじゃなかったかなと、今不安になったりしている(笑)ブランクもあるし…取り戻せるよう、頑張ろう。仕事に入ればまた違うだろうから。

06年4月に国内初の春フェス〈PUNKSPRING〉と〈SPRINGROOVE〉が誕生
どこまでが「大型ライブイベント」で、どこからが「フェス」なんだろう。「野外フェス」って言葉から「フェス」と言う言葉が独り歩き(?)し始めて、猫も杓子もフェスフェスフェスフェスってのも…個人的にはあまり好きではない…とか言いつつCOUNTDOWN JAPAN行くわけだけども(笑)、でもあれは個人的には「大きなカウントダウンイベント」って感じだし。

にしても、4月の第一週は確かにまだ(寒波が流れてきたりで)雪が降ったりする可能性も無くは無いので屋内ってのもわかるんだけど、せっかくもう春なのに屋内ってのもね?今年の春にあった野外イベント、Rock On The Rock'05が最高に気持ち良かっただけに、雪覚悟、賭けに出て野外でやって欲しい気もするけどね。来年はRock On The Rockやらないのかな。まだ公式サイトは動き無し。