ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

北風オーケストラ

日曜は思った以上に北風が強く寒かったので吉祥寺を歩いたぐらい。サンロード入り口に「おかしのまちおか」の吉祥寺2店舗目がオープンしていた。そのおかげでローズナードの方のお店は結構空いていました。オープン記念の特売品以外は値段が変わらなかったので、今後はごちゃごちゃし過ぎないで済むかな?最近は100円ショップも何箇所かあるからか、キャンドゥも昔程混んでいない。リバティーが閉まってしまったり、もうすぐ大塚家具&三越も閉じるようだし。時代は変わる、ラガーは変わるな。

髪を切った。先日「額が…」云々書いていたので額を見られるのが何となく恥ずかしかったんだが(笑)、前髪が邪魔になってきたので。髪型も今後極力幼いっぽいにしたんですよとか何とか言ってたんだが、今日「七五三みたい」と言われたのは…そんな幼いのは嫌だけどな(笑)今日はとりあえず予定通りに仕事を進んだ。明後日昼からDCなので一日休みがあるのって不安もあったりするんだけれど、明日はライブ楽しみたい(サッカーはどうしようか迷ってる。味スタでJFLもあるんだよね)。

しっかし今シーズンもまだ3試合過ぎただけなのに、ネガってるチーム多過ぎじゃないですか?うちじゃなくて他ね(うちは監督が常に前向きだから(笑))。特にこの2年特別素晴らしい成績を残したわけでもないチームがいきなりネガっててどうすんの。そんなに監督替えたければうちの監督と交換しようよ!!!大マジで!!(笑)うちの監督が11日の試合で会場の雰囲気について賞賛していたけれども…これはきっとあれだよ。浦和の監督やりたいんだよ(笑)本当に浦和の今の戦力ならこの監督でも今年ぐらい優勝出来るんじゃない?(笑)

川崎F茂原が女性宅に侵入し逮捕
おいおい。知名度の無い選手ならともかく(ともかくってことはないけど…)茂原ってかなり試合に出ている選手じゃないか。まだ何も出ていないとは言え、一体何故こんなことになったのか。明日の試合への影響はどうだろう。

EGO-WRAPPIN'、ニュー・アルバム発表
楽しみー。ライブ日程も早く出ないかな。

The Miceteethからホーン隊4人が脱退
ええええ。ホーン隊4人全員と言うのも…はっきりしていると言うか何と言うか。ライブはどういう体制でやるのだろう。サポートのホーン隊を加えるのか、完全にホーン無しのバンドに移行していくのか。

YOUR SONG IS GOODとBEAT CRUSADERSのスプリット・ミニ・アルバム『BOOOOTSY』発表
これについては「ふーん」とか思っていたら、ライブでは更にSpecial Othersも参加するようで。うっわー、行きたい。週末だし。同じ日に三ツ沢で試合とか無いかなと思ったら…それは無かったけれど。

今月のJuice読んでたらeastern youthが5月に浜松でライブやるみたいですね。メスカリン。で、浜松のライブハウスのリンクを見ていたら、FORCEに坂田学(ex.Polaris)の新ユニットとにせんねんもんだいが来るみたい。ってのと、Soil&"Pimp"Sessionsが!いいなー。って別に東京で見ればいいのか。と思って公式サイト見たけど1日のリキッドはもう売り切れてましたね…まぁ仕方ないか。浜松、20日だったらよかったんだけども。後はエスケリータにおおはた雄一栗コーダーカルテットが決まっていたのと…Hydeが窓枠でやるみたい。フォルテとかじゃなくて窓枠って凄いね(笑)怪我するファン絶対出そう。

ひきこもりからIT社長に “paperboy”の軌跡
そうだ、最近思ったのは。「中村一義に憧れていたんですよ」とでも言うかと思ったんですけど、そんなこと言ってたら怒られるな(笑)先行者懐かしい。働かざるを得なくなって、でもそれだけじゃ辛いから、好きなことに関わりながら生きたい。と思える流れに乗れればいいんだけれどね。

ところで最近は色んなサイトに実験ラボがありますけど、上の記事中にあったこれ見て、(音楽型SNSとはちょっと違って…)単純なCDラックはあんまりまだ無いんじゃないかなーと(知らないだけかな?)。My CD List作り始めたのも、他に無かったから…ではあるんだけれど、なかなか良い目の付け所だったんじゃない?(自惚れ(笑))もう一度まともに作りこみたいなー(現状まだだいぶ使い難い…)。php+txtの簡単なスクリプトじゃなくて、php+mysqlで。

いかんせんすぐ作り始められるような行動力と技術力が無いのだけれども…。でもやっぱり、音楽にまつわるWebアプリ制作…に関わりたいって思いは強くて今の会社入ったわけだからね。お金にはなんないから(笑)、個人的に…サンプルと言うか、イメージとしてこんなもの。と会社の人に見せられる程度のものを作りたいだけだけども。まだ企画出来る側では無くても、ただ毎日繰り返すだけじゃなくて、時間作って何か進めていくことが出来たらいいな。と思う。

タイトルはGomes The Hitmanの曲。北風が強かったってことで。明日見るHoliday With Maggieもそうだし(これで新しいやつ予習中)、ゴメス自体やこの曲の入っている"cobblestone"もそうなんだけれど、明後日の自分の未来さえ見えなかった3年前の3月によく聴いていた曲だ。明日のライブ楽しみだなー。あ、ゴメスは"ripple"もまたつい最近になって聴いている。1年前買った頃よりなんかよく聴こえる…田舎よりは東京(都会)寄りの雰囲気なのかなあ。なんとなく。

"交通機関は打撃を受けて 東京の街は大慌てで ずっとこの場で立ち止まっては 白夜のようなシーンを見下ろしてた" "それぞれの家に急ぐ人の波が打ち返すよ 音のない世界で時間も止まるように" "高層ビルの上の方では 粉雪が風に舞い上がる きっとこんな日には浮かれた彼が 彼女の言葉を揺さぶる言葉を吐く もう二度と繰り返さない言葉を"