ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

The Fool Sings Without Any Song

SOIL&"PIMP"SESSIONS「僕らの音楽」100回記念コンサートに出演決定!
見ました。社長の立場が何だか面白かった…けれど、これで知名度も一気にアップしたんだろう。昨年の浜松公演は後々「…サクラとか混じってたりしてね(笑)」と少し思うような(笑)、本当に?と言うような盛り上がりだったんですけど、次は普通にファンが根付いてるかも。ワンマン見たかったな。

続くつもりだったんだけれど眠ってしまったので4/1も続いて書いてます(あんまり月をまたいで書きたくはないなーと思ってたんだけど)。4/1の話とは別に…適当に記事をぐだぐだと。タイトルは今年上半期で5番目ぐらいには聴いていると思われる曲のタイトルです。The Chamber Strings。単純にFoolって付いてるから。んー。こういうソフトロックなのを今は割と聴きたい感じ。今年は「大袈裟に言うと本当なのにエイプリルフールっぽい話」があんまり無いですよ。

SUMMER SONIC 06、第5弾アーティストで11組追加
個人的に前回のPhoenix程のものはないかなー。今日「ロックって柄じゃない子をフェスで引っ張りながら歩きたいんですよ」とか言いながら、「…でもフジは広くて僕もだるかったし(笑)、過酷だからなー。朝霧は…ステージ近いけどキャンプしかないから…僕はいいけど、難しいだろうし。サマソニは単純にゴミ多くて連れていきたいか微妙だし。…そうなるとRIJFになっちゃう!(笑)」なんて話をしていた。そう言えばROJの編集長がまた山崎洋一郎に戻るらしいね。いいんじゃないすか。

佐藤、スポーツ紙1面ジャック
本当に全紙?ってぐらい1面ですごいなって思ったよ。親善試合で1得点しただけなのに、ゴールもなんか華麗で印象良かったからなー。広島もセレッソ(今日も負けちゃったけど…)も…優勝争いは難しくても、こんな順位に居るチームじゃないと思うんだよ。うちと違って(笑)両チームとも比較的…憎めないチームと言うのかな。だから頑張って欲しいけどね。

THE MICETEETH、小島麻由美ほか出演「MAZRIの祭」5/21開催
あー、マイス出るんだ。と何となく思ったら、よく考えたらこれRoRと同じ日ですね。ってことはこれに出てるメンツはRoRは無いってことだな。ちなみに明日の予報は現時点では雨なのですが、一年前と同じ開催時期だったら今年は雨だったってことだ。となると、とりあえず明日じゃなくて良かった…?

ラモス監督ブログ開設に乗り気
Cyber Agentがスポンサーとしてじゃなく運営会社の株も譲り受けたとかなんとか。正直、今年結果が出なかったらスポンサーからも降りるんじゃないか…そうするとまたヴェルディ苦しくなるな。とか思ってたので、意外って言うか…でもちょっと嬉しかったりして。なんやかんやで僕は読売色が薄れていくのは良い事だと思うのでね。高校の時に送られてきたCyber Agent発行の冊子…の0号。は今もとってあったりする。佐内さんの撮った写真が最初の何ページを占めてたっけな。

川崎Fが住居侵入の茂原の契約解除
認めたのか。「4階まで壁をつたって昇ったとかよくわかんないなぁ…」とか思ってたので結局それはどういうことなのかな。でも基本的Jリーグのクラブの選手との契約期間って…2/1〜翌年の1/31なんですよ。となるとこの時期は正式には広島の契約期間中ってことになるの?あんまり大事になっていないようならば柏はサッカーをする環境を与えてほしい気はするが…どうなるか。

磐田のMF福西は遠征帯同見送り
日本代表組は大分から一旦戻って再度今日大分入り。チーム全員が早入りするのもお金が掛かるから仕方が無いんだろうが…無駄だなあとは思うし、でもチーム全員で早入りして調整をするぐらい危機感持つべき状況だとも少し。今日WBC日本代表の話をして「ジーコ日本で宮本(慎也)になれるのは…藤田だったんじゃないか。」「うちの監督が藤田に対して変な扱いしなければ、まだ芽はあったんだと思うのだけれど…」なんて話を今日しました。もうノーチャンスかなあ。

前大宮のMF安藤が現役を引退
99年CSの中山へのアシストは今見ても物凄いよ。あんなクロス加地上げられないだろ(笑)市川がな、結局ジーコ日本で一度もチャンスが無かった…。ただクロスって上げる方の問題だけじゃなくて…受ける方の動きと上手くリンクしなきゃ勿論駄目で、そこで全盛期の中山の動きってやっぱすごかったと思うんだよね。だから巻、寿人は頑張ってほしいってついつい思わされるんだよな…。

清水FW矢島、全治約6週間
清水はリーグ戦3連勝の後3連敗。ジェフ、ガンバにはまぁ仕方ないと思うけど大宮に負けるとは思ってなかったな…。しかしだ。あえて言わせてもらうよ。太田じゃなく純平使ってるから駄目なんだ!(笑)新潟戦で太田途中から出てきてしかもゴール決めてんじゃん。なんでベンチ外かな。そらあ運気も逃げますよ。矢島は良いゴールだったので…まずは怪我治して、今後も是非頑張ってほしい。

皐月賞は武ムーン、ジャンクには岩田
テレビ的に武はジャンクに乗ると思っていたのだけれど…そうならなかったか。まぁもうどっちにしても僕はきっとこの2頭は外して…メイショウサムソン辺りを応援しちゃうだろうからな。あ、でも多分渚で見れないのかな?

その他、シックスセンス引退、種牡馬入りとか、ワンセグ開始とか、K-MIXのサイトがリニューアルしていたりとか。そう、あと金曜は「MAYUMI 7」のユニを着た人を2名見ました。なんでまだ真弓なのだろう…いや好きなんだろうけど…。あ、あと民主は今こそ一つにまとまるべきだと思うのだが。

金曜のお話なんだけど、DC行きました。問題は解決。「グローバルIPの設定がわかんないー」とか思ってたんですが、気付いたら出来てた(←本当にこういうの危ないので早く知識を付けたい…)。こう…インフラ系、ネットワーク系に徐々に関わるようになって…昔は「チャット重い!」とか散々言ってたけど、本当にひどいものだなと(笑)昔はスペックも低かったわけだから…大変だなって思うよ。無料のサービスが当たったとしても、どんどサーバー増強でお金は掛かるわけだから。

最近はちょっとそんな風な計算を少ししたりするわけなんだけども、OSの入っていないDellのサーバーが超安かったりして、他の人はファイルサーバーとして自宅で使ってたりするそう(Linux入れてるんだったかな?)。僕もそれが出来る程度の知識は早く付けたいなって思う。今週は毎日帰るのも遅くなってきてしまって…落ち着かせてまとめたい。と思っているけれどなかなかそういかず。朝も遅くなってきていて、ついついずるずる仕事をしてしまっているので。来週はまず時間をきっちり…ON/OFFをしっかりして過ごしたいな。

仕事が長くなるのは別に…大したことじゃない。のだけれど、計画的に最近あまり過ごせていないだとか、キャパギリギリまで来てしまっていて視野が狭くなってしまっているのがいけない。もっと僕は良くなれる、って強く思いながらも、すぐついてくるものじゃない…って分かっていても、いざそうなるとそれなりに気持ち的に難しいなって感じる(笑)何かちょっと疲れがあったから、週末人に会えたのは良かったです。でも今はまだ分からないことは目の前のことをこなして、知識を付けるしか無いので。成長したいねー。