ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

僕はいつも答えを待って ひとり今日も道を急いで

今日もDC。戻ってきた後設定ミスをしてしまい、いじってたサーバーがリモートで繋がらなくなってしまったので…また明日もDC。動いているサイトとかじゃなかったのがせめてもの救いか。一つ解決したと思ったらまた他のところで話が上がったりして、どんどん今まで知らなかったことをすることになっている。日々勉強だが、覚えたことをまとめず次へ進んでしまっているので…4月には落ち着かせたいなあ。

DCの帰りに昼飯として180円のラーメンを食べて会社に戻った。普段あまり歩かない街で、結構オフィス街なのか…飲食店がある中で「美味しそうだな」って店があるにも関わらず、180円のラーメン。思ったのは…何千円とする「世の中で一番美味しいラーメン」と「"500円以内で食べられる"中で一番美味しいラーメン」とあるとしたら、僕は絶対後者を選ぶだろうと。僕の価値観はそういうものだって前から人に言ってはいるんですけど、絶対そうだなあって。180円のラーメンを食べながら思うことではないんだけれど(笑)

やっぱ僕は安いとかお得感のあるものになびいてしまうんですよね。タダに勝るものは無いな、なんて考えたり(笑)多分野外フェスもそうで…昨年はフジやサマソニより朝霧だったりRoRの方が良かったなあって思う理由はそこにもあるんじゃないかと。「これだけお金払ったんだからその分楽しむ」ってより「これだけしか掛からないのにこれだけ楽しい!」方が好きなんだろう(笑)今年はデートコースのバラしがあって…勢いでフジのチケット確保したけど。来年は普通に行かない気がする。

FUJI ROCK FESTIVAL'06、第3弾アーティストは10組
とかそんなことを考えて会社へ戻ってみたら今年のフジロックの第3弾の発表が。アジカンは…以前出てたわけだから変じゃないんだけど、でも今となっては「フジらしくなさ」もするかもしれない。でも、良いと思いますよ。ホワイトならトリもあるでしょう。ストチーがまた見られるのが嬉しく楽しみ。来年のことを考える前にまず今年ですねー。つーか、デートコースはまだですか(笑)

Gomes The Hitman "Song Limbo"シリーズ再販開始
うわー、買おう。ヤフオクに手を出さず(笑)、待った甲斐があったのではないか。まだ注文してないので大きなことは言えないけれど"桃色の雲"聴くの楽しみだな。ライブで聴いて「今はこのバンドの曲は全て好きなんだろう。」って思った曲だったと思うんですけれど、その一度きりしか聴いていないから。1、2も買いたい。

今日は早く帰ろうかと思ってたんですが、そうもいかず(最近は毎日21時半過ぎてます。昔と比べればーって思う部分もあるけど、でも早く帰れるにこしたことはないので(笑)平日にスーパーも行けないからなー)。会社のテレビで…最後少しだけサッカー見ました。丁度2トップが交代したぐらいから。寿人のゴールは良かったな。柳沢が怪我したのと、(松井と比べて)大黒がフランス2部でなかなかパッとしないことを考えると、今調子の良い寿人はまだチャンスがあるでしょう。FWには勢いとツキも大事だろうしね。

内容は少し見ただけだから何にも言えないけれど、そんなに悲観する内容ではないと思います。…じゃなくて。「崩せないなー」とか色々思いながら、でも今日に関してはきっと「ホームでW杯へ出場する南米国に完封勝ち」で十分と言うか満足すべきなんだろうなあ。最近はもうあんまり考えないけれど、あの選手使え、とかあのフォーメーションで戦え、とかこの試合終わった後も皆言ってるんだろうなと思うと…サッカーって答えがないなあって。別にサッカーだけじゃないけど。

しかしまだ決して長いわけではない僕が会社のテレビでサッカー見てるのって…どうなんだろうな、ってすごい思って(笑)前見てた人が居たから、いいか。と思って見てたんだけどね…結構白い目で見られてるんじゃないかって不安はありながら。でもサッカー好きだしな。思ったよりサッカーをディープに好きな人は居ないのかな…なんだろ、「音楽が好き」ってもう…前提としてあるもので。だから「サッカーが好き」って言いたいんですよね。水とジュースみたいなもんでしょう(?)。

今日は北風が強そうな予報だったのでマフラーを持って行ったら昼間は全然要らなくて。失敗したかなーって思ってたけれど、帰りはすごい寒かったので判断は間違ってなかったな。明日も寒そう。タイトルは昨日と同じく前からタイトルにしようと思ってたトルネード竜巻の"アンサー"と言う曲のワンフレーズです。曽我さん作詞だと思ってたらこれって名嘉さんだったのだね。なんか久しく毎日駅まで走っているからか、太ももの辺りが太くなってきている気がするな。別にいいけどさ(笑)

"不甲斐ない僕に気遣いはいらない 全てをもうあげようか" "掛け違えたボタンも気にせずに 遠くにただ行きたいな" "終わりの無い答え探して 繋ぎとめた道を辿って" "穏やかにゆけるかな 足取りはこのままで" "君の声がこの耳に届けば笑えるはずさ 明日きっと会える気がする この夜を味方に" "思う全てを言葉にしなくても確かなことさ スタートは今 鮮やかな日々へと変われシグナル"