ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

逢いたいよ ホントに出来ればなんだけど / 逢いたいなぁ やっぱり 自分に嘘は付けないから

やー、一年前頃なんて「もう最近のバンドなんて全然分かんないから。興味無い」なんて言ってたもんだけれど、この音速ラインの"逢いたい"(Album Mix)はいいですわー。11月の時は1mmも思ってなかったけど、今度の5月は楽しみ。「出来ればなんだけど」と謙遜しながらでも「逢いたいなぁやっぱり」って言い直す部分がね、良い!勿論メロディが良いから好きなんだけども(Bメロ→サビからのメロディの遷移が好き)。でも僕にはどこで何をしてるのか分かんないから「明日逢いに行くからね」なんて言えないもんなー。

と言いつつ、「どこで何をしてるのかな まだ分かりたくも無いな」なんて曲("パークサイドは夢の中")にドーンと来てた1年前と比べると(まぁ今も毎日聞いてるけども(笑))、自分の状況は良くなっていると僕は思っているんでしょうね。月曜は夜更かししてしまったので早く仕事切り上げようと思ってたんだけれども、全然。帰ったら0時。今はどんどん積み上げることが必要だから良いと思うんだけれど、でもあんまり今を頑張ってるとは思われたくはないね(笑)要領良く、短くサクサクこなせることが理想だからね、やっぱし。

しっかし基本情報の受験票が届いたんだけれどね。正直この状態ではとてもじゃないが勉強しようと思わないし、受けたい気がしない(笑)で、会場がね…お台場に近ければ良いな、と思ってたんだけれど…部屋から近い大学。ってことは、お台場からは遠い。…うっわー。どうしようかなー。渚の方が行きたい…(笑)正直日曜、月曜のテンションでは受けない気がします。電車の中で本は読んでたけど…ま、別に試験受けなくても勉強になったこともあるしね(ハード、ネットワークとかは特に)。

日曜は13時過ぎに起床。外を見たら雨が降っていなかったので「等々力行こうかな」と思ったのだけれど、クローゼットハンガーが傾いていることに気付いて、気になったので直し始めたら時間を食ってしまって。無理だなって思って部屋で競馬見てました(でも良い試合だったっぽいから行きたかったかな)。そう言えば今週末はようやくリフティングが100回以上出来るまで戻った。130回。「一人でサッカーって寂しいなあ(笑)」って言われたりしたけども(笑)いやでも楽しいんだよなあ…。

夕方雨が降り出した後に傘を差して外出。渋谷へ行ってから大雨。雨が降り出してからの外出で良かったね。欲しかったスニーカーがもうサイズ無くなってたよ。最初はぐるっと他の駅の方まで歩こうかと思ってたんだけれど、雨が思ったより強かったので1時間半ぐらいで駅に戻った。吉祥寺でお菓子とかお菓子とかお菓子とか買って21時過ぎに帰宅。あ、CD借りたんだった。それはまた下の方で。

岩盤に居る時にふと思ったんですが(なんでこの場所で思ったのかは忘れた)、この間のUNITの時にも書いてるんだけど、「やっぱ煙草が嫌でライブハウスを遠ざかった人間だしなぁ」なんて思った。←で、これに対して今日(月曜)思ったのは、僕は口数が多い人間では無いから、手持ち無沙汰になると飲み物を頻繁に口にする。だから…もしかしたらこれは煙草であっても不思議ではなかったんだろうな。でももう高校の時からずっと嫌いなものだったから、そうなると思うことは無かったねえ。

ジュビロは大分相手に2-1で勝利。勝利して多少複雑な気分ではあったのだが、しかし試合後の監督のコメントにはそれを通り越して驚いた。怪我人が出なければ全くスタメンでは無く、途中からも使われるとも限らない菊地、成岡、太田が活躍した勝利で「方向性は間違って無かった」とか言えちゃうこの人は一体何なのか。これで福西戻ってきたら菊地はセンターバックかベンチなんだろ?ボランチセンターバックは全然違うポジションだろう?これで怪我人戻ったら太田もベンチなんだろう?

太田が西に比べて運動量が多く後半になっても運動量が落ちないのは分かりきってることで(それでも西が怪我してようやく初スタメン)、福西と比べて菊地がよく走るのも分かってることじゃないか。せっかく走れる選手を使って勝利を手にしても、すぐリセットするんだから何が次に繋がっていると言うのか。成岡が割とスペースやゴールに対して嗅覚があるのはU-20、ルーキー時代から分かっていたことだろう。だから昨年藤田を放出してまで成岡をトップ下に据えたんじゃないのか。それで一体何故今更名波トップ下なのか。

恋愛したい恋愛したいと言っているけれども、昨日も書いたけれどマイチームに対する想いは僕は恋愛のようなもので…本当に好きな子が駄目になっていくのを見ている様の中に居ると思うよ(笑)勝って怒りが募るなんて悲しい話だ。しっかしね、本当にリーグ戦で連敗することってあんまり無いよな、この監督は(笑)「ごまかせてしまう」タイミングで勝っちゃうんだよ。それで問題がどんどん先延ばしになっちゃうんだよね。うーむ…。来週はさすがに負けて欲しくないけど、どうだろね。

以下、借りてきたCD。Scoobie Doの新譜は複数の人から「良いよー」と言われて…実はこういうの(複数の友人から良いとメールが来る作品)ってあんまり無いので多分かなり良いんだろうなって思ってたんですけど、実際に良かった。Rhymester、Soil&"Pimp"Sessionsとの絡みが本当にかっこよい。来週楽しみだなあ。あと…上で「UNITは…」って書いてるけど、でもやっぱCopa Salvoはライブが絶対良いからなあ…行きたいが。

Copa Salvo "Mango-Ology"
Double Famous "Brilliant Colors"
Double Famous "Souvenir"
Double Famous "Live in Japan"
Mamalaid Lag "きみの瞳の中に"
Mamalaid Lag "春雨道中"
Mamalaid Lag "銀の爪"
Scoobie Do "Funk-a-lismo!"
Soil&"Pimp"Sessions "Pimpin'"
小沢健二 "毎日の環境学"

神宮外苑で「4畳半」の部屋を展示−イケア日本進出で
パルコ、来春「静岡パルコ」を開業へ−静岡西武跡
サイバーエージェント、Googleの逆鱗に触れてインデックスより削除

今日は風が強く、正に桜吹雪の中を駅まで歩いた。帰りに公園を歩いた感じでは…今日一日強風が続いた割にはまだ結構残っているなって思ったんだけれど、水曜の雨で更に落ちてしまうんだろうね。なんか週末親が東京へ来るらしいので、桜がまだ残っていたら歩いたらいいなって思ったんですが。あとはまた週末桜が散る中で自転車で走れればいいなって思うからかな?