ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

COPELAND @ 渋谷O-EAST に行けなかった…


解散を発表しているCOPELANDのラスト来日ツアー。今の時期忙しいのはわかっていたけど、チケットを買わずにはいられなかった。12日は早く帰るつもりでGWも働いてきた。けど、間違って18時から長い打合せを入れてしまったのが運の尽き。いや、でも2時間で終われば後半は見れる、という予測だったけど、まさかの4時間…。これはこれでしなければいけないことで仕事も大事で意味があったことなので仕方が無いのだ。それが今日であった理由だってあるのだ。そもそも今の時期の平日出るのなんて厳しかったのぐらい分かっていた。でも、最後じゃなかったらチケットも買わなかったし、最後なんだもの、やっぱ行きたかったよ…。一緒に行くつもりだった友人にTシャツだけ買ってもらっていたので、仕事を少し抜けて受取った。友達はもう着ている、と思ったら、2種類あって2種類とも買っていた(笑)

COPELANDの思い出は2006年に来日した夏フェスでのオフィシャルレポートを書いたこと。その1年前は無職で浜松から18きっぷで来てた人間が、技術の人間として入った会社でひょんなことから訪れたチャンスだった。でも確か自分で立候補したんだったな。当時はこれでもスムーズに書けたつもりだったけど…今読むとすっごく恥ずかしい。そりゃド素人と言っても仕方無い状態だったものね…。でも何気に、今もWEBに残っているというのは嬉しかったりする。こんなの憶えてるの僕だけでも。はあ、見たかったな。“Take Care”も“Sleep”も“Careful Now”も“Eat, Sleep, Repeat”も“Don't Slow Down”も大好きでした。最新作“You Are My Sunshine”も当然好きだった。やったかわかんないけど“To Be Happy Now”聴きたかったな。このバンドのこともきっとそう簡単には忘れないよ。