ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

今季の日程と観戦予定について

今日は先日書いた、ヤマハのセールにてジュビロの2000&2001シーズンのDVDと、2003シーズンのDVD、それとJリーグの2002シーズンのDVDをそれぞれ半額で買ってきた。半額と言ってももともとそれなりに高い商品なので、3枚だとそれなりの値段になりましたが…。高原はこの時はこんなに前へ向かう姿勢があるのになー。それにしても改めて見てもエジムンドがすごい。

昨日書いたぴあデビューレビューと同じ日に瑞穂でナビスコ杯無いかな〜と思ってましたが、無いようです。名古屋はアウェーで鹿島と。今年のナビスコは、名古屋、清水(それぞれ比較的近場)、鹿島(天敵)、セレッソ(古橋とかモリシとか比較的好き)が同じ組なので、磐田の試合が無くて「あああJ見たい」となった時に多分瑞穂か日本平に足を運ぶのだと思います。勿論それと近場のライブハウスのスケジュールも確認しながら…。

さて、日程発表されてもう2週間程経ちましたが、改めて日程を確認しながら観戦予定と言うか、見たいなぁって試合でも書き出してみようかと思います。○は行きたい〜行くだろう、△は行きたい〜行かないかも。ってレベル。

第1節 03/05 (土)
○ 16:00 横浜FM vs 磐田 日産ス NHK総合
そういえばゆずが今年?今年以降?に横浜の応援歌?オフィシャルソング?を歌うらしいが、開幕戦でお披露目で登場なんてあったりするんだろうか。だとしたらちょっと意外なところで見ることが出来るかも。と期待。とすると呼人も来るのかな?として、桜井も来るのかな?と(笑)
△ 19:00 F東京 vs 新潟 味スタ BS
↑はしごしたい…と見た瞬間思ったのだけれど、国立じゃなくて横国から味スタへ1時間は厳しいか。駅探だと、17時50分頃に新横浜出れば19時に飛田給…ってところ。試合終了確認して、ダッシュで走って(多分それでも間に合わないなー)、試合開始ちょっと過ぎに味スタに着くってところか、そこまでして2試合見たいと思うかは微妙だ(今年もあるかは知らないが、どうせスカパラも見れないし)。

第2節 03/13 (日)
○ 15:30 磐田 vs 名古屋 ヤマハ BS

ACL 03/16(水)
○ 19:00 ホアン アイン ジャ ライ(ベトナム) ヤマハスタジアム

第3節 04/02 (土)
○ 15:00 磐田 vs 清水 静岡 BS
浜松に戻ってRude Pressures、翌日はRock On The Rock'05かな?

ACL 04/06(水)
○ 19:00 水原三星(韓国) ヤマハスタジアム

第4節 04/09 (土)
15:00 清水 vs 柏 日本平 テレビ静岡
16:00 浦和 vs G大阪 埼玉 NHK総合
この2試合はテレビで見れるな〜って思ったんだけど、
△ 19:00 川崎F vs 東京V 等々力 BS
04/10 (日)
○ 14:00 F東京 vs 磐田 味スタ MXテレビ/BS−i
あー、日曜の味スタありきとして考えるから、テレビは見れないなと思った。埼スタの試合は東京に来てても見れるだろうし、スタへ行くことも…いややっぱあそこまで行こうとは思わないな(笑)それよりは行くとしたら等々力の方が行動地域に近い。ライブが何をあるかとの兼ね合いがありますが、パス回しの面白いヴェルディ、等々力も悪いスタではない、川崎ダービーとして考えたらなかなか見応えはありそうだと思う。

第5節 04/13 (水)
○ 19:00 磐田 vs 千葉 ヤマハ 静岡放送(録)/J SPORTS(録)

第6節 04/16 (土)
15:00 清水 vs 大分 日本平 テレビ静岡/J SPORTS
磐田は新潟なのでこの試合をテレビで見るかな〜ってところ。

第7節 04/23 (土)
○ 16:00 東京V vs 新潟 国立 スカイパーフェクTV!/日本テレビ(録)
04/24 (日)
○ 15:00 鹿島 vs 磐田 カシマ BS
前日から東京までは来ておくと思うので、ついでに夕方国立は良さそう。しかし、鹿島戦って日曜だったのか。帰りがすごくだるそう…。17時に終わって…20時頃ようやく東京(笑)そこから直接もう浜松まで新幹線で帰ることになるんだろうが。土曜に浜松から出てきて直接鹿島まで、よりはマシなのかな。鹿島へ行った印象を思い出せば思い出す程、勝田って楽だったなと思います(笑)

第8節 04/28 (木)
○ 19:00 磐田 vs 浦和 静岡 BS
平日にエコパか。休日なら浦和サポ一杯来れたのだけれど。

第9節 05/01 (日)
13:00 清水 vs 大宮 日本平 テレビ静岡
磐田は柏なのですが、柏の葉だからなぁ〜…日立台だったら行ったと思うのですが、行かないと思います。なのでこれをとりあえずテレビで見るかな〜…ってところ。

第10節 05/04 (水・祝)
○ 14:00 磐田 vs G大阪 ヤマハ BS−i/静岡放送(録)
16:00 F東京 vs 鹿島 味スタ NHK総合
せっかくの全国放送の味スタの試合なのですが、見れたとして後半からかな…。

第11節 05/08 (日)
15:00 清水 vs C大阪 日本平 静岡放送
磐田は神戸なので、これをテレビで見るのだと思います。(神戸ウイングスタジアムはいずれ行ってみたいですが)

ACL 05/11(水)
○ 19:00 深圳健力宝(中国) ヤマハスタジアム

第12節 05/15 (日)
○ 13:30 磐田 vs 大分 ヤマハ 静岡放送/BS−i
横浜対浦和のNHK総合が14時からあるのですが…この時間に組まれたのでは見れないじゃないかー。仕方ないですが。

第13節 07/02 (土)
○ 19:00 磐田 vs 川崎F ヤマハ スカイパーフェクTV!
W杯の最終予選でこれだけ空くんだっけ…。多分この間にナビスコ杯やJ2で行きたいと思ったものに行くのかも(JFLは勿論行きます)。

第14節 07/06 (水)
なし(磐田はアウェーで大宮)

第15節 07/09 (土)
○ 19:00 磐田 vs C大阪 ヤマハ J SPORTS

第16節 07/13 (水)
なし(磐田はアウェーで広島)

第17節 07/17 (日)
○ 19:00 磐田 vs 東京V ヤマハ スカイパーフェクTV!/静岡放送(録)

第18節 07/23 (土)
○ 19:00 清水 vs 浦和 静岡 BS
清水のエコパ開催は基本的には全部行きたいつもりです。
07/24 (日)
○ 19:00 名古屋 vs 磐田 瑞穂陸 BS/名古屋テレビ(録)
名古屋のアウェーは今年は瑞穂なのね。豊田まで行く手間がなくなるのは楽ですが、豊スタってハコだけとして考えると一番好きなスタジアムと言ってもいいぐらい好きなスタジアムなので、そこに行けないのは残念…。夏休みだし客も結構入りそうだ。チケット取れればいいけど、ってぐらいになるだろうか。

07/29-31
フジロック(わーい、丁度この週は代表かなんかでJの試合無いみたい。でもJ的には夏休みの子供を取り込む時期に試合出来ないのは痛いんだろうな…昨年もアテネがあったので少しそんな感じだったけど)

以後は詳細(スタ、時間、テレビ)は決まってません。

第19節 08/20 (土)
○ 磐田 vs 横浜FM
多分エコパ19時。7-8の週、14-15の週も無いってことは、金と時間さえあれば他の夏フェスへ行くことも出来そうですね。ただ多分この週は(昨年と同じなら)Quiet Hillとかぶるんだろうなー…。うーーーむ…。Quiet Hill後ろに一週ずれてくれないかな(笑)あ、今調べたら7-8の週と14-15の週はナビスコ杯の準々決勝があるみたいです(磐田はシードで進出決定済み。どっちかがホームでの試合。)

第20節 08/24 (水)
なし(磐田はアウェーでガンバ)

第21節 08/27 (土)
○ 磐田 vs F東京
多分ヤマハ19時。あれ、1週ずれたと思ったら2週連続でホームなのか…(笑)メンツ見てから考えよう…。

第22節 09/03 (土)
なし(磐田はアウェーで大分)

第23節 09/10 (土)
○ 磐田 vs 大宮
多分ヤマハだけど時間は昼間になるのかな?

第24節 09/17 (土)
C大阪 vs 磐田
多分長居。今のところ僕の遠征エリアと言うのが、東は鹿島、西は名古屋って感じなのですが、西が名古屋より向こうへ行くとしたら、(あまり良いスタでは無いと言う評判の万博は省いて)長居か神戸ウイングなんだよね、まずは。今のところ今年は「行きたいなー」って程でもないので行かないと思いますが、優勝争いか残留争い(笑)に絡んでたら行こうかな…。あとは良いライブとかがあれば。

第25節 09/24 (土)
○ 磐田 vs 柏
多分ヤマハ。対柏のホームゲームは3年連続で9月下旬ですね。

第26節 10/01 (土)
東京V vs 磐田
味スタか国立かどっちか。多分この週に朝霧JAMがあるのではないかと。だとしたら行けないな…(朝霧JAM選ぶからね!)。11月に2度関東での試合があるわけだし、まぁ仕方ないこととしよう。そう考えると、8月から11月まで東京行きの予定が無い状態なので、この辺はその時々でライブの予定などを見ながら考えよう。ちなみに、この翌週はJ1の試合はないので、そっちに朝霧ずれてくれないかな…1週ずれたらすごい寒くなりそうだけど…(笑)もしくは1週前でもいいです。柏サポは見たいけど…ヴェルディとの試合の方が見たい気がするので。

第27節 10/16 (日)
○ 磐田 vs 鹿島
多分エコパ。この辺から昼間にNHK総合の試合も組まれ出すと思うので、そしたら何かの試合もテレビで見るのだと思います。

第28節 10/22 (土)
○ 清水 vs 磐田
多分エコパ。

第30節 11/12 (土)
○ 千葉 vs 磐田
多分蘇我(新しいスタ)。川崎とヴェルディもホームゲームがあるみたいなので、どっちかとはしご出来ればよいな。この前の週は多分ナビスコ決勝と天皇杯4回戦があると思うので、磐田とHondaの予定を見ながら考えるのだと思います。

第31節 11/20 (日)
○ 磐田 vs 新潟
多分ヤマハ

第32節 11/23 (水・祝)
? 川崎F vs 磐田
多分等々力。基本的には行きたいですが、少し前の感覚で言うと平日なので、何とも言えないところです。ちなみに同じ日にヴェルディのホームゲームもあるのですが、この頃から多分試合開始時間が全試合同じになるんだろうし、はしごは出来なくなるんじゃないかなと思ってるところです。残念。まあいいや、ライブいこ。

第33節 11/26 (土)
○ 浦和 vs 磐田
多分埼スタ。その他、柏、FC東京、横浜のホームゲームがありますが、上に書いた理由と同じく多分はしごは出来ないかなと。

第34節 12/03 (土)
○ 磐田 vs 神戸
多分ヤマハ

12/11に多分天皇杯5回戦(ヤマハ日本平か瑞穂である?18きっぷ使用可?)、12/18に準々決勝(地方開催?一番近くて横国国立味スタ埼スタ辺り?)、12/24or25に準決勝(関東の主要スタor関西の主要スタ)、年末にCountdown Japanがあって?、1/1に新年&天皇杯決勝ってところでしょうか。こう考えると1年ってあっという間ですね。今年も頑張ろう(←思うの遅くないか(笑))。とりあえず今年の最大目標はサッカー観戦よりはフジロック…のつもりですが、どうなることやら。です。