ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

トカゲ

昨日は物凄く暖かくて、原付用のコート着ないでも普通に原付乗っていられるぐらいだった(半袖の子供などを見て、さすがにそれは無理だ。と思いましたが(笑))。今日も昼ぐらいまでは暖かかったんだけど、風が強かったので夕方以後は物凄く寒かった。最近、名古屋に行った時だったと思うのですが、短い靴下の人(男)を見掛けたことがあったのですが(ふと視界に入って、あ、と気付いただけで、意識して人の足元を見ることはないですが)、「絶対無理だ、足首凍る」と思った(笑)風の弱い名古屋(の中心部)で、電車やバスだとしたら出来ることなのかな…。来週の水・木辺りの天気予報は今のところ雨なのですが、予想気温がすごい高い。15度とか17度とか。春だねー。下がらずにそのままいってくれた方が嬉しいけど(笑)

先日借りた「勝手にしやがれ」を見た。比較対象も予備知識も持ち合わせていないので、何がどう、どういう展開であるから、ここがこう面白い。という言うのかはよくわからなかったが、でも面白かったんじゃないかなと思います。返すついでに、もう1作ゴダール作品で置いてあるDVDを借りようかと迷ったが、今日は見送り。

先日買ったフジファブリックCD-EXTRAMacで見ていたら、固まって、立ち上げ直したら修復出来ないエラーが出来てしまった。うわー。データバックアップをまたしてもっかいリストアし直さないと…音関係のデータを戻すのが面倒(笑)時間があるんだからさっとやってしまいたいなとは思っているけどどうかなー。

テンプレートやスタイルシートの書き方が悪いのかわかりませんが…ページの容量が大きくなると、どうもAmazonのCD画像を使用している日のデータが、上手く表示されてくれない模様。カテゴリ別から上手くページリンクが動いていない部分とか、うーむ。修正しなきゃ。難しいなー。