ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

横浜FM-浦項

さて、今年で三度目を迎えたA3 CHAMPIONS CUP。果たして来年はあるのか、日本のクラブのコンディションを考えたら無い方が良いのでは、と思いながら。昨年の横浜も城南に惨敗してたし、それは2年前のうちもそうだし、よく鹿島は優勝出来たもんだなと思います(但し、鹿島は実際のシーズンではバテて中位に落ちぶれたわけで、03年の磐田や04年の横浜に関しては、年間王座を争う立場で居たわけなので、難しいんだよね、扱いが)。で、内容もそうなんだけど、僕が行った時にはスタジアムが本当に寒くて寒くて寒かったから(笑)雨でしたからね…城南戦の日はひどかったよ、本当に。足凍るかと思った。あんな寒い思いをしたことは他に思い浮かばない。来年やるとしたら絶対屋根付きの味スタ辺りにして下さい、せめて。と(僕は行く立場では多分無いと思いますが)。

さて今日の試合ですが、最初から見るつもりだったのですが、外出して戻って来るのが遅くなった為に前半30分頃からの観戦。そして後半も、山崎のループシュート外した場面ぐらいまでいしか記憶がありません。同点ゴールは見ていたはずなので、この辺りから起きたり眠ったりを繰り返し、ついでにこれで競馬も見逃したのですが、まぁあんまりちゃんと見ていません。引き分けか。勝ってほしかったけど、まぁメンツがメンツだからな…(奥やドゥトラが居ただけマシか。それでもこれだけのメンツなんだから、さすがに横浜は層が厚いなー。これはうちが幾ら補強しようとも、今は横浜が一番だと思います、正直。山瀬はまだリハビリが長引くだろうから考えないとしても、それでも。塩川や原が今日はベンチ入りしてたみたいですが、熊林は帯同しているのかな?)。

とりあえず、横浜は思っていたよりは動けていたなって印象(韓国のチームはどんなものかわからないですが、日本のクラブ相手には結構仕上げてきているはず)。清水は…これで今年は打ち止めじゃないか(笑)と思うぐらい鋭いゴールでしたね。あれだけちゃんと動いてくれる選手が居ると本当にチームとしては計算出来て良い選手だとつくづく思います。グラウがあれくらいの動きが出来れば…(笑)無理だな…。放出したチームの立場ですけどねぇ…決定力で考えると、当時としては仕方なかった部分もあったし、まさかうちがチームとしてここまで動きの質が落ちると思ってなかったので(笑)

実況と解説(北澤)が一生懸命「素晴らしい試合ですね〜!」と煽っていたけれど…あまりに意図的過ぎて、どうかな。会場は、まぁガラガラでしたけど、でも思ったよりは入っていたかな…と言う印象。晴れて良い天気だったし、あれで客入らなかったら救いようがないけれど。浦項や水原と、今回の会場がどれくらいの距離にあるかは知りませんが。残りの2戦は、深川(実際は土へんに川)と水原と、ACLで磐田が戦う相手との対戦。深川との対戦は深夜に録画放送っぽいので、見るかどうか微妙ですが、水原との試合はもうちょっとちゃんと見よう。水原は深川に対して今日3-1で勝利したそうです。ACLで対戦する相手をここで叩いておくことは、結構大きいと思うので、やはり一番の強敵は水原かな。一応横浜には頑張ってほしい。でも19日は磐田もPSMあるのかー(静岡県東部の、微妙にと言うかかなり離れたところですが…。ここへ行くなら名古屋へ行く方が圧倒的に早くて近いような場所)。こっちはテレビでやらんのかと思ったら、A3と同じ時刻なのね(主催のテレビ局が、日テレ系)。だからか。残念。まぁA3見ればいいや。