ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

プラスチッカー

生活リズムがまた逆転し出しそうだったので、起きれるところまで起きていようとして、土曜日の夕方から日曜日の夕方まで起きていて、眠って、月曜日の午前3時過ぎに起床。朝や昼の明るい時だとどれだけ眠っても眠かったりするのに、暗い時(夜)に眠ると短い睡眠時間でもあっさり起きれたりしますよね(21時にはパッチリ目覚めてしまったので、思ったよりも眠れなくて少し焦りました。その後無理矢理また眠ったのですが)。だからやっぱ極力夜更かしはしない方が良いんだろうなぁ。朝は朝で寒くて起きられなかったりはしますが。

軽自動車を買って、自分の運転で大雨の中朝霧JAMへ行く夢を見ました。で、チケットを忘れたと言う夢だったのですが、大雨だとかチケット忘れただとかそういうことにならなければいいな…(笑)昨日はMacをリストアしました。iTunesのデータなどを戻す作業(別に違法なことやっているわけじゃなくても、「MP3」とサイト上に書くのはまだ何か抵抗を感じてしまう気がしますね)。とりあえず比較的最近にバックアップしてあったものを戻して、800曲ぐらい。

以前書いた、「"ポップルネッサンス*"に収録されているギタポな曲と勘違いした」Spitzの曲は、多分"ありふれた人生"かな?他の明るい曲調の曲は比較的イントロからもうSpitzっぽいと言うか、"春の歌"なんて特にそうだよね(笑)"ワタリ"は、ギターポップではないけど、でもなんか違う印象、ロック/オルタナ寄りなインディーポップっぽくて(ジャンルの括りも曖昧なものなのに、なんだろうこの例え(笑))、好きだなと思った。あ、これは音楽ネタかも。

音楽ネタをもう一つ書いてしまうと、フジロックの早割を申し込むのを忘れていました。日曜の18時までなので、申し込んでから眠ろうと思っていたのですが…申し込む前に眠ってました。起きて「あー!今日ってもう月曜日だよ!」と…(笑)こんなことが起こるから生活リズムって崩しちゃいけないと思います。今は今でイマイチ日付感覚無いし…それにしてもさすがに朝は寒いわ。設定を変更した記憶がさっぱり無いのに、何故か直接入力が半角英語ではなく半角カタカナ(しかもかな入力)になっている…。この症状は初めてだ。